プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問する物です。
彼の髭で肌荒れがすごいんです。
もともと、肌が敏感肌で、少々のアトピーがあるのですが、普通に生活している分には落ち着いておりました。
彼と付き合い始めてから、彼とキスする度に髭の摩擦によって肌荒れが酷くなってしまいました。治った頃、彼と会うといった具合で、繰り返しています。
赤み、ざらざら、かさかさといった症状なんです。病院にも行こうかと思いましたが、原因を先生に話すのも躊躇われて・・・。
また、彼にもキスできないとも言えず×××
同じような悩みをお持ちになり、解決された方がいらっしゃたら、アドバイスお願い致します。
市販の薬とかあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

私の彼もひげが濃いので、剃って翌日なんてイバラの道です。


痛いなぁ~と思った10分後には質問者様と同じ状態に。。。
私もかなりの敏感肌(歯磨き粉が口の周りについた程度で炎症起こします…)&アトピーなので彼にわかってもらうために、荒れた口の周りをちゃんと見てもらいましたよ。
というか、すごいなぁーと思って見せただけなんですが。

露骨な話になりますが、性行為の前は剃ってくれるようになりました。
普段は面倒らしいので、彼はものすごい口を突き出して「んー」ってやってます。想像しないでね(笑)

でも、「キスしすぎかなぁ?ひげがあたるからかなぁ?ちょっと痛くなっちゃった」って彼に言ってみてください。
薬はいろいろありますが、(擦り傷みたいなものですから)一番の解決策は彼に配慮してもらうことです。
それが一番簡単で、確かで無料です。

「んー」ってしてもらってください(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません・・・。
どうやら彼の髭は、濃くはないのですが毛が硬い体質のようなんです。
で、elephant-uさんと同じ状態に(^^;)

質問を投稿して、皆さんのアドバイス通り彼に言おうと思った矢先、
今までにないくらい顔に炎症が出てしまいました。
さすがに、彼もわかったらしく、週末でも髭を剃ってもらえそうです。
でも、いまだにまだ完全に完治できてないのデス・・・。
年内に結婚するので、毎日剃ってから寝てもらわないと近づけないですね(^^)
elephant-uさん、ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/01 10:37

「もっとキスしたいから剃って^^」と頼んでみましょう~


今が嫌…というニュアンスではなく、もっとくっつきたいからツルツルに剃って  というように。  彼としてはあなたの肌を傷つけたくないから喜んで剃ってくれるはずです。  お幸せに~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました!
喜んで剃ってもらえるようにお願いしてみます。

お礼日時:2007/01/25 15:07

なんだかかわいいですね・・・


私も敏感肌で昔同じ経験があります。
彼には気軽に「○○君のおひげが痛いよ~」とか笑いながら言った記憶があります。
質問者様は優しいのですね。でも、言っておかないと肌はどんどん痛みますよ。彼だっていつもきれいにしていてほしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、私だけではないのですね(笑)
自分だけじゃないというだけで、少し救われます!
どんどん肌が痛むというお話、気をつけないといけないですね、ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/25 15:04

彼に事情を話し、なるべく剃るように伸ばさないように頼んでみてはいかがでしょうか?



キスの仕方でも予防することもできますし(なるべくひげが当たらないように)

やんわり「あなたとキスしたいんだけど、肌荒れが気になって集中できないの」と言うような内容を話してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

masiron130さん、ありがとうございます。
彼に話してみます!

お礼日時:2007/01/25 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています