高3女子ですが、お腹だけが黒くて悩んでます。私は顔も体も白い方で、よく『白いね』と言われるぐらいです。でも、何故かお腹だけが小学6年生頃から黒ずんでます。特に脇腹が酷くて、日焼けした腕よりもずっと黒いです。
別に、お風呂でこすって洗ったりしてないです。

いつか治るだろうと軽く考えてたんですが、一向に治る気配がなく、真剣に悩んでます。原因はなんでしょうか?もしかしたら皮膚の病気の可能性もありますか?
あと、ボディクリームなどでもマシになりますか?どうしたら治るのか教えてほしいです(´・ω・`)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


直接見ていないのでなんとも言えませんが…お肌の黒ずみというのは、ホルモンバランスの乱れによって代謝が低下し肌がターンオーバーできずに起こることが多いようです。

・不規則な生活
・食生活の乱れ
・睡眠不足やストレス

上記について心当たりはありませんか?
皮膚が薄いところは特にこういったことが起こりやすいんだそうです。

対策としては、重曹を使った方法と、レモン汁を使った方法が有ります。

●重曹でのケア
1,食用の重曹を用意します。
2,重曹に少しだけ水を入れ、ペースト状にします。
3,縦走ペーストを黒ずみが気になる部分に優しく円をかくようにマッサージしながら塗りこみます。
4,よく流します。
5,化粧水や乳液などでしっかり保湿します。

●レモン汁でのケア
・お風呂あがりなどに、黒ずみの気になる部分にレモン汁を塗ります。
・絞った後のレモンをそのままネットなどに入れお湯に投入します。

どちらも新陳代謝を助け、肌本来の白さを取り戻してくれますよ♪
これで治らない場合は病気などの可能性も浮上してきます。そのときは是非病院に行って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

レモン汁の方、簡単に試せそうなので試してみたいと思います(^^)

お礼日時:2014/05/05 00:48

内臓疾患の可能性もありますので 早めに診察して貰って下さい

    • good
    • 5
この回答へのお礼

最初に回答してくれた方の方法をしてみてもなおらなかった場合、診てもらおうと思います(TT)

回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/05 00:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女のお腹の痛み&気分の悪さ・・・妊娠??

彼女がここ最近お腹が痛いと言うのですが原因はぼくにあると思うんです。
原因はおれが彼女の家で遊んでいるときに、リプ○ンのピーチ味をおヘソの上に数滴たらした
後から痛いらしいんです。それをしたのが5月29日(日)にしたのですがバラバラの時間帯に痛くなり、
すぐに直ったり1時間ぐらいなおらなかったりバラバラみたいなんです。
彼女がおなかが痛いとゆうのでお腹に耳をあててみるとグルグルなっていました。
ここ最近彼女と一緒に電車で通学しているのですが今日彼女が気分が悪いというのです。後から聞いて見ると結構車酔いが昔からなるそうなので電車で気分がわるいのがそのせいだと思うのですが、妊娠初期症状に下腹部の痛み、気分が悪いとあったので心配です。おれは彼女の中に1回も投入していないのでまず妊娠はありえるはずがないと思うのですが、彼女のあそこに指を突っ込んだことがあるので心配なのです。もしかしたら手にガマン汁が付着していたら・・・と思うので・・・
でもこんなことで妊娠してしまうのなら今の日本の少子化はありえませんよね?まだ2人とも学生なので彼女を妊娠させても責任がとれないので、性交は自分で責任をとれる歳になるまでしないと自分のなかで決めています。
もしできてしまって中絶しなくてはならないのは目に見えています。中絶すると彼女にも大きな負担、罪悪感がのこるとおもうのです。。。
でもやはり男なので興味があるので投入はしなくても下を触ってしまいます・・・絶対大丈夫ですよね?
今月の生理予定日は6月11~15日です。触った日が5月23日28日29日、6月4日です。何日か排卵予定日にはいってたので心配です。。。ズボンをはいていたので、絶対に生で性器同士はせっしょくしていないです。

彼女がここ最近お腹が痛いと言うのですが原因はぼくにあると思うんです。
原因はおれが彼女の家で遊んでいるときに、リプ○ンのピーチ味をおヘソの上に数滴たらした
後から痛いらしいんです。それをしたのが5月29日(日)にしたのですがバラバラの時間帯に痛くなり、
すぐに直ったり1時間ぐらいなおらなかったりバラバラみたいなんです。
彼女がおなかが痛いとゆうのでお腹に耳をあててみるとグルグルなっていました。
ここ最近彼女と一緒に電車で通学しているのですが今日彼女が気分が悪いというのです。...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は体調が悪かっただけじゃないんですか?
そんなに心配しなくてもいいと思いますよ。
女性に生理前に月経前緊張症と言うのになる人もいます。症状は人それぞれだとは思うんですが、私の場合は下腹が張った感じとか吐き気などです。
そうじゃないかと言っているのではなく、生理の前後は体調も変わる人もいるので「妊娠」と考えなくてもいいのではないかと思いますよ。
妊娠ではないと思いますが、そんなに心配なら妊娠検査薬使ってみてはどうですか?

Qお腹と背中にうすいまだら模様

最近、お風呂の前に鏡で全身を見ると、ふと体(というか皮膚?)がまだら模様になっている事に気付きました。
よ~~~く見ると肌色ともうちょっと濃い肌色に分かれていて、地図みたいになっています。
白と黒!という感じではなく、
本当にわずかな色の差です。胸の横や背中などにも。。。(TT)
どっちが本当の肌色なのかもよくわかりません。

かゆかったり、痛かったりなどはありません。
これって治すことってできますか?教えてください。

Aベストアンサー

癜風(でんぷう)なのかもしれない
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%9C%E9%A2%A8
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OD1800.html

癜風 画像でGoogleあたりで検索すると症状もみれます
黒く色素沈着したり、白く脱色したりするようです
治療可能みたいです、いずれにしても皮膚科へ

Qお腹にガスが溜まる原因

最近、漢方を毎日飲んでいるんですが、飲みはじめはそうでもありませんが、この前からお腹にガスが溜まるようになりました。
前にも置き換えダイエットのドリンクを飲むと同じ状況になって、朝めちゃくちゃガスが溜まってお腹が痛いって感じになります。
どうしてなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

オナラの原因は、

(1)食事の時や唾液を呑み込む時、一緒に空気を呑み込み、それが、腸内に流れることにより、ガスとなる。

(2)食べ物が腸内で発酵し、ガスが発生する。炭水化物が主で、炭酸ガスやメタンガスが発生する。

(3)腸内で消化しきれなかったタンパク質が腐敗し、ガスが発生する。

(4)血液から腸の中に自然にガスが放出される。

ですから、全く無くすことはできませんが、ガスの量を減らす対策としては、

(1)食後、直ぐに横にならない。特に、「仰向け」「左を下にして横になる」は、呑み込んだ空気が胃に残り、いずれ腸の方に流れますので厳禁です。

ビールや炭酸飲料を飲んだ時、ゲップが出そうになると思いますが、我慢せずゲップして下さい。

ガムを噛むのも控えましょう。

早食いはやめましょう。

漢方を飲んでいるとのことですので、これが、ガスの発生を促進している可能性は充分考えられますよね。

Qとにかく真っ白な肌にしたいです!!(少し長いです;

私は肌の色が黒くて悩んでいます;昔からそれがコンプレックスでした。地黒だと思って諦めていたのですが、腕や足の色に比べて胸が白いことに気づき白くなるように頑張ろう!と思い始めました。

今していることは、日焼け止めを塗ることはもちろん、帽子や日傘で紫外線を防ぎ、なるべく長袖のものを着用するようにしています。肌を白くするには、ビタミンCが良いと聞いたのでビタミンCを摂るようにしたり、緑茶やはとむぎ茶を飲むようにしています。

人間は本来の肌の色よりも白くなることはできないようですが、マイケルジャクソンのようになんらかの方法で白くなることはできるみたいですね。あれは危険な薬を使用するみたいで、肌にはよくないようですが;でも私も本当にこれでもか!っていうほど真っ白になりたいです。

本当に真っ白な肌になるためにはどうすればいいでしょうか?どんなことをしても色白になりたいです。白くなれる方法や商品(クリームや化粧水など)を教えてください。なるべく即効性のあるものだと嬉しいですが、「美は一日にしてならず」ですから、時間がかかってもとにかく効果があるものがいいです。

それと、ハイドロキノンというシミを消す薬で白くなれると聞いたのですが本当でしょうか?

教えてください。宜しくお願いします。

私は肌の色が黒くて悩んでいます;昔からそれがコンプレックスでした。地黒だと思って諦めていたのですが、腕や足の色に比べて胸が白いことに気づき白くなるように頑張ろう!と思い始めました。

今していることは、日焼け止めを塗ることはもちろん、帽子や日傘で紫外線を防ぎ、なるべく長袖のものを着用するようにしています。肌を白くするには、ビタミンCが良いと聞いたのでビタミンCを摂るようにしたり、緑茶やはとむぎ茶を飲むようにしています。

人間は本来の肌の色よりも白くなることはできないよう...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちわかります。
私は地黒が自慢でしたが、「小麦色を通り越してチョコレートだね。」と
男性からからかわれたのがショックで、その日以来美白の追求に励みました。
当然、海、屋外プールにも行かない! 白い肌になるのは強い決意が必要です。
毎日ヨーグルトパックをして牛乳も一日一杯は最低飲みました(キナコを入れたり)
あとは豆乳も飲みましたし、体に良さそうな自然なもの(果物は必ず)を食べました。コーヒーは昔から好きだったのでやめられませんでしたが...
ヨーグルトもプレーンななるべく添加物がないようなもので大手のメーカーのを選びました。
特に寝る前、ヨーグルトを顔、そしてひざ頭(特に黒くなってしまうところですよね)、足の甲に塗ってソファーに座って10分間、10分もすれば乾燥してくるのですぐ洗い流し、
市販のまぁ\1000程度ですけど、美白と名のついているローションを塗ったりしました。
はっきりとどのくらいかかったとは断言できませんが、「今は友達から色白だね。」といわれます。
もちろん、今でも日焼けは大敵!SPF50以上の下地ローションをして、SPF20のファンデーションをつけてますし、シーズンに関係なく日焼け止めローションは使用してます。
1年くらいはかかったと思いますが、基本的にお金をかけず、体にいいものを心がけました。手っ取り早くケミカルピーリングや、
薬品に頼る方法もあるのでしょうが、どうしてもリスクがともなうと思いますよ。できれば天然の素材を使うことをオススメします。
ヨーグルト&牛乳効果かわかりませんが、胸もとても大きくなりました。Cカップ→Eカップです。
>「美は一日にしてならず」....そのとおりです。でもがんばってください。私は今の白さに満足してます。
今思うと、資生堂やコーセーのいわゆる少しお高めの美白クリームを
ふんだんにつければもう少し早く色白に近づけたかも???と思いますが
一年もすれば本当に効果は見えますよ。がんばって!!!

お気持ちわかります。
私は地黒が自慢でしたが、「小麦色を通り越してチョコレートだね。」と
男性からからかわれたのがショックで、その日以来美白の追求に励みました。
当然、海、屋外プールにも行かない! 白い肌になるのは強い決意が必要です。
毎日ヨーグルトパックをして牛乳も一日一杯は最低飲みました(キナコを入れたり)
あとは豆乳も飲みましたし、体に良さそうな自然なもの(果物は必ず)を食べました。コーヒーは昔から好きだったのでやめられませんでしたが...
ヨーグルトもプレーンななるべ...続きを読む

Qお腹の脂肪燃焼について

高校2年でバスケ部に入っています。

僕はお腹の脂肪にいつも悩んでいます。
腹筋はできなくなるまでやって、背筋はキツイなぁと思うぐらいにやってます。
大体3セットぐらいしてます。
なるべく腹筋が割れるようにいろんな体幹トレーニングをしています。
トレーニングは2日に一回のペースです。
ですが、何日何ヶ月と経ってもなかなか割れないです。
僕は水分の摂り過ぎか脂肪のせいで隠れているのでは?と考えました。
水分はこれから撮り過ぎないように制限をするつもりなのですが、脂肪燃焼に悩んでいます。

少し調べたのですが、有酸素運動がイイと分かりました。
朝の有酸素運動や、有酸素運動のあとに腹筋をすると効果があるとわかったのですが、気になる点を見つけました。
朝の有酸素運動は脂肪がエネルギーとなって燃焼してくれると分かったのですが、栄養士の講演会でお腹を空かした状態で運動をすると筋肉がエネルギーとなって筋肉量が減ると言っていました。

朝の有酸素運動はどっちがエネルギーとなるのでしょうか?
あと、筋肉量が減らない、かつ脂肪燃焼できるトレーニングを教えて欲しいです!
長文になって申し訳ないですが、よろしくお願いします。

高校2年でバスケ部に入っています。

僕はお腹の脂肪にいつも悩んでいます。
腹筋はできなくなるまでやって、背筋はキツイなぁと思うぐらいにやってます。
大体3セットぐらいしてます。
なるべく腹筋が割れるようにいろんな体幹トレーニングをしています。
トレーニングは2日に一回のペースです。
ですが、何日何ヶ月と経ってもなかなか割れないです。
僕は水分の摂り過ぎか脂肪のせいで隠れているのでは?と考えました。
水分はこれから撮り過ぎないように制限をするつもりなのですが、脂肪燃焼に悩んでいます...続きを読む

Aベストアンサー

>朝の有酸素運動や、有酸素運動のあとに腹筋をすると効果があるとわかったのですが、気になる点を見つけました。朝の有酸素運動は脂肪がエネルギーとなって燃焼してくれると分かったのですが、

迷信です。
有酸素運動はすでにやっているじゃないですか。
バスケは有酸素運動です。それに、実際は無酸素運動でも脂肪は燃えます。
今すでに運動しているのに腹の脂肪が落ちないのは、消費する矢先に、食って脂肪を合成しているからです。食べているエネルギーと消費するエネルギーが同じなら脂肪は減らないし、摂取するほうが落ちれば運動量がそのままでも脂肪は落ちます。
バスケしていて腹の脂肪が多いってのは、食う量が多い。それ以上運動量を増やしたところで大差ないし、食う量そのままでは引退した途端にブクブクに太りますよ。

>栄養士の講演会でお腹を空かした状態で運動をすると筋肉がエネルギーとなって筋肉量が減ると言っていました。

これは正しいです。しかし中途半端です。
腹が減れば脂肪も筋肉も減ります。有酸素運動をして痩せても脂肪も筋肉も減ります。

>朝の有酸素運動はどっちがエネルギーとなるのでしょうか?

どっちも減ります。いつやっても同じです。

>筋肉量が減らない、かつ脂肪燃焼できるトレーニングを教えて欲しいです!

少し食う米の量を減らして、無酸素運動することです。
筋トレや、スプリント、坂ダッシュ。ほんの短時間しかできない、強度の高い運動をすること。食う量を減らせば、その栄養士が語るように筋肉も分解されますが、筋肉を強く酷使する運動をすると筋肉の合成が促さ、結果あまり筋肉は減らさずに済みます。代わりに脂肪がより多く落ちて腹が割れてきます。腹筋だけでなく、全身が少しずつキレキレになってきます。

バスケの練習もそれなりに激しいとは思うけれど、所詮は逆らう不可もなく大部分が有酸素運動です。そのように体脂肪率を下げる無酸素運動というのは、陸上部の短距離の人の練習やウェイトトレーニング、柔道みたいな、全力でやったら数十秒で力尽きるような運動です。それを週3回10~20本ずつやっていたら、あっという間に割れてきますよ。高校にトレーニングルームがあるなら、バーベルスクワットに挑戦してください。最低でも自分の体重以上の負荷にして10本4セット。1~2日おきにやると良いでしょう。まったくの初心者で体が細くても、運動部なら100kg1発は余裕で上げます。

>朝の有酸素運動や、有酸素運動のあとに腹筋をすると効果があるとわかったのですが、気になる点を見つけました。朝の有酸素運動は脂肪がエネルギーとなって燃焼してくれると分かったのですが、

迷信です。
有酸素運動はすでにやっているじゃないですか。
バスケは有酸素運動です。それに、実際は無酸素運動でも脂肪は燃えます。
今すでに運動しているのに腹の脂肪が落ちないのは、消費する矢先に、食って脂肪を合成しているからです。食べているエネルギーと消費するエネルギーが同じなら脂肪は減らないし、摂取...続きを読む

Q日焼け以外に肌が黒くなる原因

日焼け以外に肌が黒くなる原因


日焼けしたわけでもないのに、徐々に全身の肌が黒ずんできました。
人から指摘されるほどです。。
何か原因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

体内で活性酸素が過剰に発生すると処理できなくなり細胞の酸化が進むことになりますがこれが活性酸素焼けです。この原因は心や体の強いストレス(もちろん病気も)ですが、その他薬物を使い過ぎても活性酸素焼けします。

Q4週目のお腹の張りと痛みについて

お腹の張りと痛みについて、教えてください☆
おととい生理予定日だったのですが、数日前から生理痛の重い痛みがあり、予定日にはお腹がひどく張るので病院で診ていただいたところ、
薄い陽性反応があり妊娠がわかりました。
超音波ではまだ確認できなかったのですが 、お腹の張りと痛みで流産の可能性を指摘されました。「1週間後にきてください」と帰されてしまったのですが、流産の可能性は高いのでしょうか。また、対処法はないのでしょうか。
受診から2日経った現在は、安静にしていたらお腹の痛みはなくなりました。同じような経験のある方、またご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

4歳半の息子の母親です。

私も4週目で、質問者様と同じ症状で病院へ行って妊娠発覚でした。
しかし、子宮の収縮が激しいのでドクターに聞くと
「体が異物が入ったと勘違いし、外へ出そうとしてるの。体が驚いてるとも言うわね。安静にしてね」
と言われ、張り止めのお薬を処方されました。
収縮の痛みは1週間~2週間ほどは続きましたが、私の場合は接客業だった為、動きすぎも原因でしたので、もし仕事をしてなければもう少し早く痛みは治まったかも。

ドクターにはその痛みが続くと、流産に繋がるから気をつけるようにとは同じように言われましたね。
しかし、無事妊娠継続は出来、出産できました。これはあくまでも私の経験です。
でも、痛みが治まってきてるのでしたら恐らくそんなに心配はなさそうな気がします。

>「1週間後にきてください」と帰されてしまったのですが

4週では実際のところ確認は難しく、私はその後3回同じ事を言われ、4回目でやっと「母子手帳もらってきてね」と言われました。

いうれにせよ、お腹が張ったら休憩。外出先でもちょっとベンチに座るだけでもいいので、休んでください。
痛みがあれば、出歩かないで横になってるほうがいいでしょう。

これからステキなマタニティライフが送れます様に…。

4歳半の息子の母親です。

私も4週目で、質問者様と同じ症状で病院へ行って妊娠発覚でした。
しかし、子宮の収縮が激しいのでドクターに聞くと
「体が異物が入ったと勘違いし、外へ出そうとしてるの。体が驚いてるとも言うわね。安静にしてね」
と言われ、張り止めのお薬を処方されました。
収縮の痛みは1週間~2週間ほどは続きましたが、私の場合は接客業だった為、動きすぎも原因でしたので、もし仕事をしてなければもう少し早く痛みは治まったかも。

ドクターにはその痛みが続くと、流産に繋がる...続きを読む

Q医療レーザーで脱毛した方、何回で納得されましたか?

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、全て旦那より生えてます)ので、はっきり言って毛穴もなくなるほどツルツルを目指している訳ではなく、普通の女性(毛深くない女性)ぐらいになれればいいって感じです。
よく見ないと生えてるの分からないぐらいなら、生えててもいいって感じです。

だから、1回やってもらっただけで、かなりの効果で嬉しい限りです。
腕は多少生えてきましたが、半袖着ても恥ずかしくない程度です(まだこれから生えてくるとは思いますが)。
脇はやっぱり結構生えてきて、まだまだって感じではあります。

だから、腕は3回コースを申し込んで、脇は6回コースを申し込もうかなぁ?って思っています。

悩んでるのは足で、まだ1回もやってないから、3回コースにしようか、6回コースにしようか…??

実際に医療脱毛された方にお聞きしたいのですが、足は何回ぐらいで満足出来ましたか?(足やってない方でも、やった箇所は何回ぐらいで満足したか教えてくださると嬉しいです)
腕の様子で考えると、6回も必要ないと思ってしまうんですが、やっぱり腕と足じゃ生えてくる感じも異なりますかね?
腕と足を比べれば、足の方が剛毛です…。

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も腕と足の医療レーザー脱毛をしました。
私は6回コースを申し込みました、結論は6回で十分満足する効果を得られました。
毛周期もありますから、私の場合は4回位でまぁいいかなレベルにはなったような気がします。(ちなみに、私は女性にしたら毛深い方です)

でも産毛程度にはなったものの、腕はまだよくみると気になってしまったりするので、単発で安いところがあればあと1、2回程度したいような気もしています。
足は、腕より長い時間をかけてしたからか(途中で4、5ヶ月あいた)ほぼ気になりません。
参考になれば幸いです。

Qお腹の皮膚のたるみ

約1年でトレーニングして8kg減量して159cm47kgになりました。急な減量ではありません。47歳です。
腹筋もある程度鍛えています。他の部位は気にならないのに、お腹の皮膚のたるみがとても醜く悲しいです。
皮膚も代謝で新しくなるとのことですが、この年齢だとどのくらいの期間かかるのでしょうか。なにか効果的な方法はあるのでしょうか。それとも手術以外無理なのでしょうか。

Aベストアンサー

6ヶ月我慢してください。体の構造が入れ替わるのには、半年かかります。

Q肝臓が悪いと色黒になるって本当?

肝臓が悪いと色黒になるとよく聞きますが、これは本当なのでしょうか?何か科学的に証明されているのでしょうか?

自分は酒飲みで色黒なので、一応当たっているのですが、何か納得できる説明がほしいです。

もともと多少は色黒だった(かな?昔との比較はできないです)のか、ある程度日焼けもあると思いますし。
まだ23歳なので、今から肝臓が悪いとなると人生、先が思いやられます(>_<)

Aベストアンサー

「肝臓が悪くて色黒になる」というのは肝臓の病でも「相当に悪化した状態」です。
「肝炎」位ではなりません。
かなり進行した「肝硬変」か「肝臓ガンの末期」になると顔が特有のどす黒い色になります。

御質問者様は御心配であれば一度、病院で検査してみればすぐに解ります。
採血検査だけで解ります。

「GOT」「GTP」「γ(ガンマ)-GPT」を調べれば「肝機能」が解ります。

又「HBV(B型肝炎)」「HVC(C型肝炎)」も調べれば「感染しているか、いないか」が解ります。

御心配であれば、ただ一度採血するだけで解りますので、もやもやした気分を持って生活するよりは、病院に行ってこれらの検査をしてもらった方が良いと思います。
又、「健康診断」は1年に1回は受けた方が今後宜しいかと存じます。


以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング