プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ら顔に悩んでいます。長文失礼します。
私は色白な方なのですが、顔と手の色が全然違います(><)顔は常に赤いです。。緊張している時、人と話す時に顔赤くないかな?って気にしたり、暖かいとこにいると特に熱がこもって真っ赤になります(><)ディフェリンゲルというニキビの薬とたまにステロイドを塗っていました(><)これの副作用ですよね?二年前ぐらいは真っ白で綺麗だったのに使ってすごく後悔で泣きたくなります。学校に行くのが苦痛です(><)スキンケアはアルージェの化粧水とパルクレールという美容液を使ってます(><)今はニキビはないのですが、赤ら顔が気になります。。赤ら顔にはビタミンKが良いと見たので、ビタミンKのクリームを注文しました。届いたら使おうと思います(><)他に良いスキンケア商品とかありませんか?どなたか助けてください(><)

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

お願いします(><)

A 回答 (4件)

皮膚が白く透けて見えるタイプの方は赤み目立ちやすいですよね。

赤ら顔の原因は毛細血管の広がりです。
顔には毛細血管がたくさんあり、ちょっとした刺激で血管が炎症を起こし赤みが広がってしまいます。
赤ら顔のための化粧水白漢しろ彩がいいですよ。
海洋性エキス等赤ら顔をケアする厳選成分をたっぷり配合し、無添加で抜群の浸透力があります。

参考にしてください↓
http://ameblo.jp/yonayo1254/entry-12207371299.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

一度皮膚科を受診されることをおすすめします。

その結果、特に問題なければ薬など塗る必要もなく、
正しいスキンケアできれいな肌に戻ることも考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

若い頃、私もステロイドで顔が赤くなり、皮膚科に走ったことがあります。

結果、ワセリン(ただの保湿剤。ドラッグストアなどで処方箋なしで買えます。)のみ処方されました。基本は何も塗らず、 出来れば化粧もせず、どうしてもかさつくときだけワセリンを薄く塗るようにと言われました。
完治まで2年ぐらいかかりましたが、恥ずかしくない程度にはすぐなりましたよ。時々フッと赤くなることがあり、それがなくなるまでは長かったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(><)

皮膚科に相談されたたらよろしい。

皮膚が薄いと毛細血管も見えます。そんな人はざらにいます。

病気だとするとりんご病ですかね、そんなに気になるなら、一度検査したほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科行ってきます。ありがとうございます(><)