プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子高校生です。
スキンケアをちゃんとしようとして親に色々頼んだら
洗顔料とオールインワンゲル(1つで化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックが出来るやつ)を買ってきてくれました。
あと前から持っていたアロエジェルがあります。

朝起きてからとお風呂入ったあとに洗顔とオールインワンゲルだけで肌は綺麗になりますか?

化粧水などは別々の方がいいですか?

A 回答 (3件)

泡洗顔はしたほうがいいです。

限度はありますが毛穴が消えます。
    • 1

人によって、合う合わないがあるので、まずは使ってみて様子を見られた方がいいと思います。

例えば、オールインワンゲルでベタつく感じでしたら、
さっぱり系の化粧水と乳液だけにしてみるとか、
それとも乾燥して荒れているようであれば、
クリームを足すとか、
色々試して自分に合うものを探していってみるのがいいと思います。
年齢によっても肌トラブルなんかも違うと思うので、その時その時で色々自分に合うものを探せばいいと思います。
特にトラブルがないのであれば、オールインワンゲルなどの保湿だけで十分だと思います。
    • 1

男子高校生ですね。

皮脂分泌が多い年齢なので、過剰な皮脂を落すことをメインにした方がいいです。
かといって、脱脂力の強い洗浄剤で擦り洗いなどはしないこと。
穏やかに洗顔し、もし洗顔後2,30分経っても肌が突っ張るようなら保湿として化粧水をつける。
それくらいでいいと思います。

1月15日のお供え餅みたいにバリバリのひび割れた肌でなければ、過剰にスキンケア剤を使わない方がいいです。
過剰に油脂をつけると毛穴を塞いでニキビ吹き出物の原因になります。
    • 1