プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私も、お姉様方みたいに卵肌や、ハリ、艶のある肌になりたいです。
でも、何を試しても肌の見た目は変わりませんし、感想はマシになりましたが、内側から改善されてる気がしません。

化粧水や、乳液を1日サボると顔の所々がカサカサで皮がむけます。

綺麗な艶、ハリのある卵肌になるにはどんな手順でスキンケアをしたらいいでしょうか?

調べてもイマイチわからないので、教えてもらえると嬉しいです泣

今使っているスキンケア類は、
洗顔料 SHIRORU 炭酸洗顔
化粧水 メラノcc
乳液  メラノcc
ニベアのクリーム
です。

A 回答 (3件)

まず、大前提としてのケア。

「毎日同じ時刻に起床する」
「朝昼晩に毎日同じ時刻に食事を摂り始める」
「一口あたり30回以上噛む」
「栄養バランスを意識した食事を摂る」
「毎日同じ時刻に就寝する」

これに加えて、洗浄成分が頭皮を含め、肌に残らない様にする事。残れば、肌荒れやニキビ(吹き出物)の原因となります。化粧水や乳液を1日しなかっただけで、肌がカサカサになるのは、もしかしたら、洗顔した時、洗浄成分が残っているからかもしれません。

洗顔のコツは、洗顔の最初から最後まで、毛穴を開かせる事。肌を柔らかくすれば、毛穴が開きます。その状態で、毛穴の中まで洗浄し、洗浄成分が残らない様にすすぎ洗いをして、それから、肌を引き締めて毛穴を閉じましょう。最後の最後に、毛穴を閉じませんと、汚れなどが楽に毛穴の中へ入り込んじゃうからね。

毛穴は、肌を38〜40℃に保つか、アルカリ性(塩基性)に保つ事で、開いてくれますよ。
肌を引き締める時は、水道水で十分です。23℃以下ならば、肌は引き締まって、毛穴は閉じます。
そう言えば、友人の一人が、冷たさを感じない程度の化粧水をつけてから、水道の流水で冷やした化粧水をつけるなんて、贅沢な方法をしているって。化粧水は、肌に浸透してほしいから、冷たさを感じない程度の温度にして、肌に浸透しやすくして、引き締めを水道水でしちゃうと、化粧水の効果が流れる「かも」しれないので、水道の流水で冷やした化粧水ならば、効果は維持出来るはず……だって。まぁ、しらんけど……。
乳液は、コーティング剤だから、温度は無視しても大丈夫だよ。

肌のくすみの原因の一つとして、産毛があります。一度、ピーリングとして、レディースシェービングしてみるのも良いかもね。
ただし、シェーバーを肌に押し付けない事!産毛が濃くなる事があるからね。まぁ、プロに任せましょう。
シェービング効果としては、肌が明るくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
シェーバーをする時少し力を入れてしまってたのでこれからはプロに任せようと思います泣
スキンケアには温度も大切なんですね。今日から試してみます!
有難う御座います♪

レモン水とかためしてみてはいかがでしょうか

あとは鏡をみて毎日肌がきれいとか言っているとなるらしい
    • 0
この回答へのお礼

レモン水!!試してみます♪
毎日鏡みて肌が綺麗と言うように心がけます!

肌は親の遺伝です

皮膚は28日で生まれ変わります
毎日こすっていると日あの表面が寄れてしわやシミになります。
皮膚には皮脂というものが出て皮膚を潤っています
毎日それを洗顔で取っていると体は皮脂が足らないのだと思ってより多くの皮脂を出そうとします。出したら洗い流すの繰り返しで何もしないとてかってしまいます。そこに乳液などを刷り込むから皮脂の出る穴が詰まります何もしないとカサカサになるのは皮脂が詰まり出てこないからです
本当の美人は 半身浴をして汗をいっぱいかいて汗の穴に詰まっている老廃物を取ったらすぐに化粧水をたたくように毛穴に入れて殺菌します
皮膚の潤いを保つために乳液を薄く塗ってカバーします。それだけで十分です
    • 0
この回答へのお礼

肌も親の遺伝なんですねー!
一時期、スキンケアをし出した時に皮脂が凄い期間があったのでその時からやりすぎてたかもしれません泣

半身浴沢山します!
素敵なアドバイスありがとうございます♪