プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肌ケアについて教えてください。

30歳女性です。
20代後半から、たるみ毛穴が気になるようになりました。(ドラックストアの美容部員さんに肌を調べてもらいました。)
普段使用している基礎化粧品は、エリクシールルフレのさっぱり化粧水、水クリーム、白粉ミルクです。
朝は化粧水、水クリーム、白粉ミルク
夜は化粧水、ホホバオイル、水クリーム です。

ベタつく使用感が苦手で、いずれもさっぱりタイプを使っています。

今日もドラックストアの美容部員さんに肌診断をしてもらったところ、30歳平均的でそんなにハリがなくなったわけでも無い。ただ乾燥が目立つが、オイリー肌だと言われました。
そこで、リサージの基礎化粧品をお薦めされたのですが、以前使用した事があり、肌がピリピリしたと伝えると、アルブランの基礎化粧品をお勧めされました。
実際アルブランの基礎化粧品の特徴や効果など、詳しく教えてもらい、使ってみたくなららました。
しかし使用するには2つの問題があり、
①使用感は良いものの、匂いが得意ではなかった
②お勧めされた、クレンジング、洗顔、化粧水、朝用ミルク、乳液を購入すると、小遣い制の主婦には続けていくのが困難 
と言う、2つの問題があります。

使用感があまりベタつかず、シンプルな工程で、乾燥肌にも効果があり、かつコスパがいい基礎化粧品をどなたか教えて下さい。
わがままで本当にすみませんが、だいぶ肌の老化に悩みつつ、金銭的には値段を抑えたいです。でも、肌悩みをなんとかしたいんです!
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

毛穴を引き締めるには、

まずボールや桶に水を入れ氷を3個位入れます
洗顔します→ぬるま湯ですすぎます
→最初に用意した氷の入った水をバシャバシャと7回位顔にかけます
めっちゃ冷たいが気持ち良く
毛穴が引き締まります

ぬるま湯ですすぐだけだと、毛穴が開きっぱなしなままになるからです。その開きっぱなしな肌にあれこれつけるから、毛穴が開いたままの状態

たるみは、YouTubeで沢山出てますが、30代でお若いので、
化粧水を片手に1プッシュ溢れないように、両手を合わせ両手が濡れた時点で口の横から下から上にリンパを流す
→何回か続けてリンパ流し
→首も同じように、顔を上に向けて下から上に流す
化粧水は贅沢に何回もプッシュして使うだけで、顔は小さくなるし、肌も綺麗になります。

自分に合った化粧水で大丈夫ですのでやってみて下さい
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます♪
基礎化粧品だけではなく、付け方、洗い方と言うのも大事なんですね!
やってみます!詳しく教えて下さりありがとうございました!

化粧品よりもyoutubeなどで、ツボとかマッサージとかのをした方がいいかも

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!YouTubeで検索してみます!