アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年30歳になる女です。
化粧水を、極潤(サラサラの方)、極潤のエイジングケア(赤)、白潤、CCメラノの4つで悩んでます。
肌によってそれぞれだと思いますが、この4つの中でオススメあれば教えてください。

何故この4つかの理由
18〜26まで極潤を使っていて、たまーに使う程度でしたが、使い始めた最初色んな人に「最近肌綺麗になったね!」と言われました。
しかし、18の肌と30歳の肌は変わってくると思ったので、違う方がいいのか、それとも使い続けた方がいいのか迷いました。

27から現在はハトムギ化粧水を買って今まで通りたまーに使ってましたが、ハトムギのままでいいのか?と思ってきて、更に黒っぽいようなシミ?ソバカス?目元の下辺りに点々で出てき始めて、それが気になり始めたのでエイジングケアをした方がと思い、極潤の中でもエイジングケア用を発見したのですが、エイジングケア用は普通の極潤のようにローションっぽい感じだと書いてたので、どうかな…と思いました。
個人的にハトムギ化粧水のような水みたいなタイプが好きなので。

白潤は結構ネットでの評判もいいし、水っぽいと書いてたのでいいのかなと思いました。

後は30代でプチプラでシミやソバカスに悩む人にCCメラノは良いと書いてたので、それもいいのかなーと。

A 回答 (1件)

化粧水、美容液、乳液・・・・、意味の無い事くらいは知ってるでしょ?

スッピン見れば解りますよね・・。

化粧品は角質層までしか入ってはいけないのです。
法律で明確に決められています。

たったの20ミクロンしか無いのです(食品ラップと同じ薄さ)。

ここに入っても、何も出来ないのです。
もっと深い真皮層、その下の脂肪・筋肉層でなければ意味が無いのです。
そこは医薬品の範疇です。

スッピン見れば解りますよね・・。
意味は何も無い事が。

医学勉強スベシ、です。
    • 0