アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在22歳の男子です。
周りの友達は美意識が高く、毎日洗顔して化粧水、乳液をつけていると聞きました。
自分はこれまでニキビや肌荒れに悩んだこともないし、お金もかかるのでスキンケアを全くしてきませんでした。
このまま何もしないのと、今からでもスキンケアに取り組むのとでは将来的に肌に影響ってありますか?
やはり化粧水とかをつけるのとつけないのとでは全く違うものなんでしょうか?

A 回答 (5件)

洗顔だけしていれば、余計なことはしなくてOKです。



他の方も回答しておられますが、

コスメは、効果があってはならない、、、と薬事法に載ってます。

塗りたくるより、「洗顔」が一番です。

売らんがな、、、のCMに、踊らされない様に。

自然が一番です。
    • good
    • 0

お風呂上がりにメンズニベアでOK!

    • good
    • 1

スキンケアすると肌が荒れますよ。


メイクを落とした女性のスッピン見れば良~く解ります。

薬機法で、コスメは肌の角質層までしか入ってはならない、と定められています。
顔の角質層の厚さって、食品ラップの厚さ20ミクロンしか有りません。

また、角質層は外から中に物が入らない様にしてるバリアなんだから、コスメ成分や水分は肌にへばり付いてるダケなんですよ。

無駄な事は止めましょう。

UVカットは重要だから、それはOK。
    • good
    • 0

まだ若くて肌にトラブルがないのなら、しなくていいです。


乾燥や皮脂過多で肌荒れなどがあるのなら、それなりの調整は必要です。
なければしなくていいです。

ただ、洗顔はちゃんとすることと、紫外線対策としてサンスクリーンなどは使った方がいいと思います。
    • good
    • 0

めちゃくちゃありますよ継続は力なり

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!