プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肌荒れに悩んでいます。
中学三年生の15歳です。
中学三年生に上がってから急に肌荒れが酷くなりました。肌を綺麗にする方法が知りたいです。
ちなみにですが、しっかりスキンケアはしています。
朝に洗顔をしてしっかり日焼け止めも塗ってるし夜もクレンジング、洗顔、化粧水,乳液、クリームしっかり毎日やっています。2週間に1回のペースでメディヒールも使ってます。ちゃんと15分測ってます。ペアアクネクリームを塗って毎日チョコラBBも飲んで,メイクしたまま寝ることだって無いですし。ここまでしても肌が綺麗になることはありませんでした。皮膚科に行っても先生は思春期だから仕方なくね?みたいな感じで少し気分悪いですし。一応薬は処方されましたがあまり効果は感じられませんでした。(今は薬は使ってません)
私はどうしたら肌が綺麗になりますか?
洗顔のやり方だって調べて優しく洗ってます。
高校に上がらないと肌荒れは治りませんか,,?
綺麗な肌岳が自慢だったからショックで仕方ありません。
ここまで来て出来ていないことと言えば食事ですかね。
あとは気になってさわりすぎているとか、。
ニキビが出来やすい場所は右の頬だけです。
おでこに小さいブツブツが多少はありますが。
でき初めは顎と左の頬に大きいのが1つできたくらいです。
一応写真載っけておきます。
よろしければ良いアドバイスお願いします。

「肌荒れに悩んでいます。 中学三年生の15」の質問画像

A 回答 (4件)

>肌荒れする場所は確かに似ていますが小麦グルテンアレルギーではないですね^^;持ち病が多いのでよくアレルギー検査をするんですが小麦は出たことがないです。



早とちりされては困ります。アレルギーなんか誰も言ってないし関係ありません。小麦グルテンはリーキーガット症候群を起こしますが、明白な症状がある訳ではありません。持ち病の全ての原因がリーキーガット症候群なのです。

【お腹の不調、疲れ、鼻炎】それってリーキーガット症候群が原因かも!? - YouTube


こうやってリーキーガット症候群になっていく… - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nDdp5ZIShLc

(5) 【警告】小麦依存の恐怖と絶対に食べてはいけない6つの理由【おすすめ和食グルテンフリー生活の始め方】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4N6RbiLWelc
    • good
    • 0

遅くても11時迄に寝る様にすると肌が変わってきますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

11時寝るようにします。ありがとうございます(><)

お礼日時:2022/10/19 13:05

(5) 皮膚トラブルは小麦が原因?グルテンフリーの食事で肌荒れが改善するのか解説! - YouTube




(5) グルテンの正体!なぜ小麦グルテンは炎症を起こすのか【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MYYdjasX4Wc

(5) 【超基本】グルテンが良くない理由を肌荒れや花粉症の人に教えます。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=_G3T5IdbRkU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書き込んで下さりありがとうございます(><)
肌荒れする場所は確かに似ていますが小麦グルテンアレルギーではないですね^^;持ち病が多いのでよくアレルギー検査をするんですが小麦は出たことがないです。。

お礼日時:2022/10/19 13:13

早く寝てますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも11時12時くらいに寝てます。
何時くらいに寝るといいですかね?

お礼日時:2022/10/18 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!