プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキンケアしないのって肌に悪いと思いますか?

コスメは基本洗顔落ちで、クレンジングは目元しかしません。スキンケアは、白ワセリンのみです。
いわゆる、肌断食?みたいな感じです。

現在20歳で、2年ほど前から続けています。
もともと荒れにくいですが、ちゃんとスキンケアしていた時と比べても特に荒れた感じはなく、むしろキレイな気さえしています。

スキンケアでベタベタ肌に触ることがないので、キレイなのかな?と思っています。

ですが、今はキレイでも将来的にみるとスキンケアしておいた方がいいのかなと思ったりします。ネットで調べると肌の老化は紫外線が原因だと書いてあって、ちゃんと日焼け止め効果のある下地は塗っているので大丈夫なのかな?とも思います。

スキンケアしておかないと将来の肌に悪いと思いますか?

A 回答 (3件)

日焼け止めの入ってる下地やファンデーションを使ってるのなら、きちんとクレンジングはされた方がいいと思います。



でも、白ワセリンだけで調子いいのなら、ローションや乳液など、外から余分に塗る必要はないと思います♪

きっと、お食事でお肌にいいものがきちんと摂れていて、中から潤って、いいお肌が作れてるのだと思います(^^)

もしも冬場に乾燥などが気になれば、乳液か、クリームか、オリーブオイルなどを足されてもいいと思います♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
日焼け止め効果のある下地も洗顔料で落とせると書いてあるのですが、クレンジングするべきなんですかね?

使っているのは、エリクシールのおしろいミルクやラロッシュポゼの下地、ナチュラグラッセなどです。

お礼日時:2022/08/16 04:31

洗顔料で落ちるものでしたら、普通の洗顔だけで、クレンジングは必要ないと思います(^^)



お化粧品は、あくまでも保湿と、皮膚表面を保護するものです。
ワセリンは保湿力も保護力も優れているので、お肌に合うのでしたら、シンプルなお手入れほど、理想的だと思います♪

もしも冬場など乾燥が気になることがあれば、またオリーブバージンオイルやクリームなど、足して下さいネ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

また、肌が崩れてきたらスキンケア変えてみます!

お礼日時:2022/08/17 01:32

スキンケアは


肌のお手入れですから…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お手入れ不要の整った状態であれば、スキンケアは必要ないということですかね?

お礼日時:2022/08/17 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!