アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男28歳です。
いま彼女がいるのですが、彼女とは付き合ってまだ3ヶ月ぐらいです。
自分は付き合う前はニキビができていなくて肌きれいだねと言われていました。ですが付き合い出してからは生活環境が変わりニキビができてきて、大きいニキビが4つほど左右にあってとても目立ちます。
彼女は自分の優しい性格と、顔も好きと言ってくれていました。
いまは自分は肌荒れをしていますが、お互いに愛情表現はしあっていて、良好だと感じてはいます。
でも自分が肌荒れをしていて嫌われるのではないか、他の人に彼女を取られてしまわないかなどの不安が自分自身で消えません、、

ちなみに美容皮膚科に行って、塗り薬と飲み薬で現在は治療中です。

女性だったら彼氏がこの様に肌荒れを起こしたら彼氏に対して、どういう心境なのかが知りたいので、良ければ回答をお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

肌荒れだけではなく、恋人の身体の不調には気遣うのが普通です。

そういうのが恋愛というものでしょう?付き合って3ヶ月だからまだそれがあるのか確信が持てなくて不安になってるんですね。ニキビは一時的なものです。だから治療しているんです。肌の状態が良くなってきたとか、使ってるものを逆に話題にしてスキンケアの話で盛り上げればいいと思います。女性はスキンケアに興味あるものです。彼女さんがあなたの性格と顔が好きって言ってる。何もいうことないですよ。他の人に取られるなんて心配しすぎです。万が一そんなことが起こったとしたら、そればニキビが原因にはならないでしょう。口実の一つになるかもしれないだけです。今は杞憂だと思います。逆にですよ、もし彼女さんが怪我や病気をして顔に跡が残ったり、生まれつきのアザがあったりしたとしたら、彼女さんの性格や顔があなたの好みでも、付き合いをしなかったりやめるのでしょうか。あなたも建前と本音で気持ちが分かれることもあると考えるのなら、あなたの不安も50%は覚悟しておくことでしょうね。でもニキビは治ります。ただ自分で潰したりいじるとダメですよ。でも彼女の心境は読めません。彼女さんがあなたを目の前にしてどう思っているかは直接聞かないと。ニキビのこと逆に相談していっしょに乗り越えていけばいいのではないかなと思いました。ご参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とても的確なアドバイスありがとうございますm(_ _)m

付き合って3ヶ月なので相手の事を分かっているようでわかっていないと言うのも少し不安材料ではあります、、

そうですよね!ニキビは治療すれば治ると自分も信じてスキンケアと日時生活を頑張っていきます!

彼女には肌荒れのスキンケアのお話も少し以前にしました。その時にこうすれば治るかもねと言う様な話もしましたが自分が悩んでる!って言う事をあまり悟られたくないので頻繁にはしない様にしています。

確かに自分が彼女の顔と性格が好みで、逆の立場だったら絶対に嫌いにならない自信があります。逆の立場の視点で見る事でいますごく安心できました。彼女も僕と同じ考えかはわかりませんがそうだと信じて安心してスキンケアに励みます!

とてもいい回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/03/28 11:34

人→さん 変換変になりました。

    • good
    • 1

あなたの強い覚悟は素晴らしいです。

そういいところは外見だけではなくあなたの気持ちは彼女人に伝わるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話してる時に伝えた事があるので、伝わっているとは思います!

お礼日時:2022/03/28 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています