アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の肌荒れが酷すぎます。
顔を頬っぺたにつけられることがあるんですが、それで自分の頬にニキビができたので避けるようになりました。あとだらしないな〜と思います。
肌に気を遣って欲しいと言いたいんですが、、。
皆さんだったら言いますか?

A 回答 (4件)

肌荒れを本人がなんとも思ってないなら、言ったところで意味ないかも知れない。

食生活が出鱈目なら救いようがない。

(2) 【肌荒れしたらまずやること】化粧品を買い漁る前にとにかくこれだけは気をつけて欲しいこと7選を美容のプロが解説!【重要なのは化粧品より◯◯】 - YouTube
    • good
    • 0

肌荒れの原因にも様々あります。


お手入れをしてなくて、荒れているのか…
ストレスからや…
アトピーや花粉症などからなど。
いずれにせよ、酷い状態なら皮膚科への受診を勧め、ストレスを抱えているなら、あなたと話したり何か発散出来る事を一緒に考えてみたりすると良いと思います。
本人も気にしていると思いますから、心配だから一緒に病院に付いて行くよ〜と、声を掛けてもいいと思いますしね。
その際に普段のお手入れの方法や、気を付けた方が良い事も聞いておかれると良いと思います。
    • good
    • 0

きっちり言わないとダメです。


「殺菌石鹼で、毎朝顔洗って、直さないと、別れちゃうよ」
とまで言って良い。

だらしなくても、大事な彼女の頬に被害が及んだとなれば、
凄く反省して、身ぎれいになる可能性があります。

【医薬部外品】ミューズ メン 固形 ボディ 手洗い 使用可能
除菌 殺菌 石鹸 135g
ミューズのストアを表示
5つ星のうち4.1 564個の評価 | 4が質問に回答済み
¥326 
出荷元 Amazon.co.jp
販売元 Amazon.co.jp
「彼氏の肌荒れが酷すぎます。 顔を頬っぺた」の回答画像2
    • good
    • 0

気をつかっていなさそうなら言った方がいいですね。


さりげなく ニキビ増えてると伝えるのがいいでしょう。
あなたにニキビできた時とかに
またニキビできたわ嫌やなあ、○○は夏とかってニキビ増えたりするん??ケアとかしてる?
とでも
あとニキビは伝染性の菌では無いので100%移ることはありえないのでたまたま偶然です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています