プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいつもベースメイクにスキンアクアの日焼け止め(ラベンダー)を顔全体に、CANMAKEのポアレスエアリーベース01を鼻や頬の中心に、CANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダーMLを顔全体に塗っています。スクールメイクなので厚塗りしたくなく、ファンデーションは使用していません。
このようにメイクするといつも時間が経つと粉浮きしてしまいます。メイク前に保湿はしっかりしており、パサパサと浮いてしまうというよりは、伸ばしきれていない日焼け止めのような浮き方をしています。
マスクによる蒸れが原因かなとも思いますが、対処法がわかりません。ポアレスエアリーベースを水をつけたスポンジで馴染ませたり、マシュマロフィニッシュパウダーを付属のパフではなくブラシでつけたりなど、工夫してきましたがどれも上手くいきませんでした。
なにか対処法があれば教えて頂きたいです。
また、毛穴を隠すためにやっているメイクですので、もっと少ない品数で毛穴が隠せればそれでもいいと思っています。他の商品でおすすめがあればそれも教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

5000円未満で、後は1日1円もかからず水素水が


300㏄づつ作れる水素生成器を試したらと思います。
僕は男ですが、手も顔もスベスベです。

HYDROGEN WATER BOTTLE 水素水生成器 日本製
コンパクト 充電式 高濃度 国内メーカー保証
5つ星のうち4.1 122
¥4,450
通常配送料無料
出荷元 Amazon
販売元 Fall Dale Online Store
「粉浮きしてしまう」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!