プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は普段セザンヌの下地にキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーをつけています。
かなりマットな質感で今までリピしていたのですがもうちょっと艶のあるメイクをしてみたいと思うようになりました。
ニキビなどはあまりなく肌は綺麗な方だと思っています。なのであまりファンデーションを塗りたくないです。厚塗り感や肌が弱いので逆に荒れてしまう不安があります。
なにかいいベースメイクはありますか?
おすすめの商品ややり方があれば教えて欲しいです!
あと、乾燥肌なのでできるだけ保湿性のあるものを探しています。

A 回答 (2件)

肌が弱いのならば、石鹸落ちのコスメがいいですよ。

オイルフリーで、クレンジングで擦らなくても落ちます。おすすめは、ラロッシュポゼかナチュラグラッセか&beかエトヴォスです。この辺りからツヤ系のベースを塗り、気になるところだけファンデなどを塗り、ベタつきを抑えるフェイスパウダーを塗り、最後に艶肌にするためのハイライトを塗るといいです!

ハイライトのおすすめは、
濃いめ→セザンヌ
ナチュラルめ→マック
濡れ感→&be、hince、CHANEL

もしくは、普通のベースメイクの最後にスプレー系を吹きかけるといいと思います!エリクシールのツヤ玉ミスト、マックのフラッププライムフィックス+のゴールドライトかピンクライト
    • 0

そんなもんなくなったら

• 0