プロが教えるわが家の防犯対策術!

目の上が赤くなってカサカサしてます
どうやったら治りますか?
皮膚科に行く前に自分ができることがあれば…とおもい質問させていただきます

「目の上が赤くなってカサカサしてます どう」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • メイクはやってても大丈夫ですか?

      補足日時:2018/05/02 10:55

A 回答 (6件)

かぶれ…だよね


目に近いから、
素人判断で市販薬を
塗るのはダメです

メイクなど、
化粧品は付けない
    • good
    • 8

目の赤い部分その周辺はメイクをしないで下さいね。

    • good
    • 1

メイクもやめた方がいいです。

    • good
    • 0

オロナインH軟膏を薄く塗ると早く良くなりますよ。



オロナインH軟膏はマツキヨ等でリーズナブルな価格で手に入ります。
    • good
    • 1

まぶたは下手なことしないほうがいいかな


早めに皮膚科行った方がいいです
    • good
    • 2

下手にやって悪化する方が最悪なので、そのままで病院にいった方がいいですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています