プロが教えるわが家の防犯対策術!

雪が降り始めてから、乾燥からなのか膝関節の裏、ふくらはぎ、太腿が痒くて眠れません。
見た目は赤くなったり発疹が出たりはしていないので、乾燥が原因だと思われます。
普通のボディクリームを塗ってもすぐカサカサして痒くなるのですが、何かおすすめのものはありますでしょうか?
皮膚科に行った方がいいですか?

A 回答 (1件)

昔ながらのニベアの青缶、乾燥にいいですヨ。


https://www.kao.com/jp/products/nivea/4901301008 …

https://mamagirl.jp/0000209844

ひどい乾燥なら、ロコベースシリーズおすすめです。
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_locobase …

でも、ひどいようでしたら、やはり皮膚科で診てもらわれる方が安心だと思います。

乾燥もあると思いますが、もしかしたらお部屋の外と中の寒暖差アレルギーもあるかも…?

できるだけ肌触りのいいものを身につけて、温度差が小さくなるように過ごされると少しラクになるかな、と思います。

もしも掻いて傷にばい菌とかがついてて、それが刺激になってることもあるかも知れませんので、熱すぎない、ぬるま湯で足だけサッとシャワーされるのもいいかな、とも思います。

かゆみが治まって、ゆっくり眠れるといいですね。
どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2022/12/26 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!