マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ハルガヤのアレルギーと診断されましたが...??

もう数年前から胸や背中に赤い斑点(ただ赤くなる時と少し膨らむ時とあり)ができ、当初は反応が出たり出なかったりでしたが最近は毎日のよ うに出ます。やっと時間ができたので今年の1月に病院へいき血液検査をしました。で、また時間なく結果を聞きに行ったのが11月でした。もちろんその間も赤い斑点はできてました。

で、結果を見たところ、ハルガヤの値が50.6で陽性、ほか幾つか項目があるもの(ダニとかハウスダスト)は0.1未満と言う事でハルガヤが原因だと言われました。

ネットでハルガヤについて調べてみても季節は5~7月と記載がありました。
私の胸と背中には年中反応がでてます。

これは何でしょうか??

「胸や背中に赤い斑点のようなものが」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは

蕁麻疹みたいに見えますので
もう一度違う内科か皮膚科で見てもらう方がいいと思います
    • 10

痛みが無いだけで、おそらく帯状疱疹です。

体調が悪いとかストレスとかで免疫が弱まったときに、小さいころかかった水ぼうそうなどのヘルペスウイルスの残りが免疫に勝って表面に出てくる現象です。

帯状疱疹 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%B8%AF%E7%8A …
    • 2