dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日出来る赤い斑点
2ヶ月ほど前から、毎日起きると周りが赤くて中心部分が薄い斑点が腕のみに出来ます。痛くも痒くもなく大体1日で消えるのですが、また寝て起きると腕に斑点が出来ています。いつもは両腕に2、3個出来てる程度だったのですが、昨日、左腕は二の腕にかけて沢山の斑点、右腕には2、3個出来たので少し気になりました。ちなみに今回も1日で全て消えました。調べたところ(遠心性?)環状紅斑に似ています。分かる方がいらしたら教えていただきたいです。

「毎日出来る赤い斑点 2ヶ月ほど前から、毎」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • なかなか時間が取れず皮膚科に受診するのがしばらく先になりそうなので、似たような症状が出たことある方、または似ている症状が出る病気を知っている方は教えていただきたいです。

      補足日時:2018/07/18 07:34

A 回答 (5件)

食物アレルギーか梅毒に告知、血液検索ですね。

    • good
    • 0

見た目だけだと、ダニアレルギー、梅毒ですね。


何にしても急いで病院に行くべきです。手遅れにならない様にして下さい。
    • good
    • 1

>なかなか時間が取れず皮膚科に受診するのがしばらく先になりそうなので


ご自分の 身体より大事な事ってなんですか?

忙しくて 時間が作れないなんてのは 都合のいい言い訳でしかありません

重大な症状の 兆しとかでしたら手遅れになりかねませんよ

法律的に 他人の症状を診て、診断を下せる資格があるのは 医師だけです
医師も 写真だけでは 確定診断致しません。

以上の事から 然るべく医師の診断を仰ぐために、病院を受診致しましょう。
    • good
    • 1

これは専門医の判断を仰ぐ必要がありますので、他人の意見の参考や自己判断せず、早めに皮膚科を受診して、検査や診断を受けましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

お礼日時:2018/07/18 07:35

症状が出てる状態で、


病院を受診した方が良い
何でも無いなら、
それで良いんだけど…
結構スゴイよね

お大事にして下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答と心配、有難うございます。

お礼日時:2018/07/18 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A