アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。
プロテインは身体に合わないと顔に赤みや痒みが出ますか?
彼氏がもう3ヶ月目の周りが赤く、皮膚科に行っても1日1回のゆるい飲み薬しかくれないのでなかなか治らなかったのですが、症状の出る10日前からプロテインを飲み始めていることに気がつきました!
3ヶ月経過したところで、もしかして?と思い中止し、皮膚科でもアレロックという強い薬を出してもらい少しずつ赤みが減ってます。
プロテインは合わないとかありますか?

質問者からの補足コメント

• ザバスという粉のプロテインです。
    私が彼の生活を見ていて思い当たるのはこれしかないです。
    飲み始めてから10日目くらいで「なんか赤い」と思ってましたが、それが3月で「花粉のアレルギーかな」と思い込んでいましたので、プロテインは1日も欠かさずスプーンに3杯から4杯飲んでいたと言っています。
    運動もしないのに、すごく多いですよね?
    彼は自覚するアレルギーはエビアレルギーです。
    その他は聞いたことがなく、コーヒーに普通に牛乳を入れて飲んでいます。

「助けてください。 プロテインは身体に合わ」の補足画像1

A 回答 (4件)

牛乳にアレルギーがある人は、ホエイプロテインにもアレルギーがある可能性がある。

具体的な商品名を教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
補足しました、ご覧ください。
皮膚科でのアレルギー検査はイネ。杉。ハウスダスト、など食べ物ではないもの6種類は全て大丈夫でした。

プロテインだとしたら、3ヶ月知らずに飲んでいて酷くなるはずですよね‥辞めてから一週間です。あと一週間で良くなりますかね。痛々しくすごく心配です。

原材料名(グレープフルーツ風味:無果汁)

乳清たんぱく(ニュージーランド製造)、砂糖、デキストリン/クエン酸、クエン酸Na、乳化剤、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、増粘剤(プルラン)、V.C、香料、V.B2、V.B6、V.B1、ナイアシン、V.D、(一部に乳成分・大豆を含む)
    • 0
この回答へのお礼

成分をありがとうございます。
やはりプロテインなのでしょうか。

アレルギーでしょ

皮膚科で検査
    • 0

プロテインに限らず、人工的に作られた物は、敏感な人だったら反応することもありまよ。

止めてみて、消えるのなら、それが原因でしょうね。止めて消えるのなら、そのまま様子見るのでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

中止したら消えてきました。
ありがとうございます。