プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お見苦しい写真をすみません。

ここ最近、目の周りが 特に目頭あたり
赤くただれている様な
皮膚も硬くカサついてしまい
日に日にひどくなっているようで
痛みや痒みは一切ありません
仕事が忙しく病院にすぐには
行けそうにありません。

なにかオススメの軟膏はありますか?

「瞼 赤み (閲覧注意)」の質問画像

A 回答 (5件)

とりあえず病院に行ったほうが良いかと。

    • good
    • 1

素人の所見で酷くなる場合もありますので、せめて薬局へ行ってもらって、薬剤師さんに相談して下さい。

    • good
    • 3

アレルギーっぽい

    • good
    • 1

これは、市販薬対応の皮膚症状では無いですね。

素人の判断で市販薬を使うと多分悪化します。

アレルギー、または膠原病のような症状にも見えるので、早めの受診をして下さい。
    • good
    • 4

皮膚科へ行って検査してもらってください。

市販の薬で良くなる場合もあるかもしれませんが、確実に良くなるのは皮膚科で処方してもらった薬を使用することだと思います。お大事になさってくださいね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています