プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗顔後の毛穴について
20歳男ですが毛穴がとても気になります。頬が気になります。。

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液。としているのですが洗顔後に毛穴を見たら白いものがあります。恐らく角栓?だと思うのですがこれは毎日洗顔していれば自然に取れるものなのですか?
洗顔後に見えてくるのでせっかく洗顔したのにな。と残念な気持ちになります…

A 回答 (2件)

洗顔料をしっかりめに泡立てるか、泡で出てくる洗顔料で、くるくるするのでなく、手の平で押すように、お化粧水をゆっくりパッティングするような感じで洗ってみて下さい。

お肌には直接触れないように、泡を吸い付かせるような感じで…♪

毛穴の中から綺麗になると思います(^^)

入浴中など、毛穴が開いてる時だと、より綺麗になると思います♪

表面の角質はこすり落とさないように、優しく洗って、洗顔後はしっかり保湿して下さいネ♪

少しずつ綺麗になるといいですネ(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

頑張りますm(_ _)m
ありがとうございますm(_ _)m

たいていは自然に取れますが、そのまま毛穴が詰まってニキビになったりする場合もあります

角栓取り用の毛穴パックがいろいろ売られてます。
鼻用が多いですが、顔全体に使えるタイプもあるので探してみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

検討してみますm(_ _)m