アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毛穴についてです
20歳の男です。
頬や鼻の毛穴が気になって気になって仕方ありません。
仕事でもよく汗をかくのですが鏡をみると毛穴に白いのが見えます。
そして毛穴の開きも気になります。
クレンジングバームを使って洗顔、化粧水、乳液。と使っていますが洗顔したあとでも毛穴に何か詰まっているのが分かります。

色々調べているのですが変わりません…私のやり方が間違っていたら私が悪いのですが中々…

皆さんは毛穴の開き、角栓の詰まりはどうケアしていますか…?

A 回答 (2件)

見てみないと何とも言えないのですが、


メイクもしてないのに洗いすぎではないでしょうか。
洗いすぎでも皮脂は過剰分泌されます。

そして汗をよくかく人はむしろ代謝が良く肌は綺麗なことが多いので、
汗かきなことはあまり関係ないと思います。

私が個人的に思うに、肌の健康は以下の順番で重要だと思います。

1. 食べ物
冷凍のにんじんジュースとか青汁。
手軽なところではトマトジュースや納豆。
野菜もたくさん食べましょう。
サプリでもいいですが、できれば生きた野菜です。
パックの野菜ジュースもNG。死んでるので。

2. 睡眠

3. スキンケア
少々ズボラなくらいでよいと思います。

>洗顔したあとでも毛穴に何か詰まっているのが分かります。

お風呂ためて漬かりましょう。毛穴のその何かを溶かすイメージで。
その後にぬるま湯で洗顔です。
洗いすぎないこと。
    • good
    • 0

スクラブ洗顔が良いですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!