プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日も質問し、皆様からお返事をいただきましたが、
またまた質問です・・・(大汗)
100均のがいけなかったのかなぁ、と思い、
ちゃんとメガネ屋さんで、東レのトレシーを買ってやってみました。

が!

ここんとこ泡洗顔しかしてなかったけど、割と目立たなくなっていた毛穴が、
またまたパックリと目だってしまいました・・・(涙)
こすってません、やさしーーくクルクルしてます。
なんというか、洗った直後はまぁいいんですが、
しばらくすると、パックリと。
洗顔以外のケアは変えてないので、これしか考えられません。
私にはこの方法は合わないんでしょうか?
この方法でこうなったのは二回目です(前回100均製使用、今回東レ製使用)。
合わないなんて人、いるんでしょうか?
皆さん大絶賛だし・・・(涙)
メガネ拭き洗顔で、毛穴余計パックリなった人、
ほかにもいますでしょうか?
それともしばらく続けるといいのかな?
でもこのパックリ具合を見ると、続ける勇気がでません・・・(涙)

A 回答 (4件)

一般論ですけれど、どんなにいい方法でも、


人には向き不向きというものがありますので、ね。

しばらくメガネ拭き洗顔を休んでみて、肌の状態が戻ったら、
もう一度、試してみるしかないのでは?
それで毛穴が広がるようなら、トレシーよさようなら、という事で。
あれ、一応、いろんなものを拭くのに便利ですから、
少なくとも無駄にはなりません。
    • good
    • 1

このところトレシーがとてもよく売れています。


以下のURLから取り込んだ画像でプチパンフレットを作り、トレシーを買われたお客様へおくばりしています。

質問への回答になっていませんが、少しでも参考になればと思います。

参考URL:http://www.toray.co.jp/toraysee/topics.html
    • good
    • 0

こんにちは!私も3週間前からメガネクロス洗顔をはじめました。


私の場合は小鼻と頬の毛穴が気になっていたのですが、結果は・・・劇的と言っていい程、毛穴が小さくなりましたよ!
私が使用しているクロスは、カネボウの「ドットクリーナー」というのもで、メガネ屋さんで買いました。
泡だけの洗顔からクロスを使った洗顔に変えた当初は、開いた毛穴がうんともすんとも言わなかったんですが、少し使い方を変えたら少しずつ効果が見えてきました。私なりの洗顔方法をご紹介します。

1.まずクロスを使わずに泡洗顔。
 ある程度洗ったら、ぬるま湯で顔をすすぎます。

2.そのあとクロスに洗顔料をとって泡立てて、顔全体を
 クルクル拭きます。
 
3.ぬるま湯で約30回、最後に冷水で10~20回すすぎます。

4.そのあとは化粧水をコットンでパッティングして、
 乳液を少量。

私の場合は毎回この順序で洗顔して、効果を実感できました。また、「最後に冷水」を今までしていなかったのですが、その手順を加えたあとからさらに毛穴が小さくなったように思えます。
ついでですが、「泡洗顔+クロス洗顔」の他に野菜ジュースをよく飲んだり、ビタミンCとビタミンEのサプリメントを摂るようにしています。
参考になればうれしいです!
    • good
    • 2

例えば、こういう事は考えられないでしょうか?



今の、洗顔後のケア自体がいまいちよくないということです。
洗顔後、毛穴を引き締めるようなタイプの化粧水を使っていないとか。

だとしたら、毛穴の汚れがイマイチとれていなかった今までは
洗顔後に毛穴を引き締めなくても目立たなかったけれど

毛穴の中の汚れがキレイに取れているいまは
洗顔後に毛穴を引き締めていないので
ぱっくり開いているのが目立つとか・・・・?

ド素人の憶測なんであてになりませんが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!