プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日縮毛矯正をかけました。

かけて24時間は髪を濡らすのもとめるのも
結ぶのも跡がつくからよくないことを聞いていたので
頭は洗っていません。でもそれ以外の部位も
結局ぬれてしまうのと顔を洗うときはどうしても
前髪をとめるかヘアバンドでかきあげるか
とめなければならない、
シャワーキャップをつけることも
考えましたが、跡がついてしまいそうで
跡がついてしまう気がして昨日は身体も汗拭きシートで済ませて
顔もメイク落としで拭きました。
昨日お風呂に入っていないし顔も洗っていません。

でもお風呂に入らないのはちょっと気持ちが悪くなるし
顔だけでも洗いたいです。
縮毛矯正した日お風呂や顔の洗い方が
わかりません。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

調べてみたら、濡れたらすぐに乾かす!と書いてありました。


でもその後の仕上がりに関わる24時間だから、今回のようにシートで拭くのが一番安全な気はしますね
縮毛かけるのは休みの前日にするようにして、お風呂入らないのは1日だけの辛抱です。

参考
https://beauty.epark.jp/hair/article/bc-37/mc-58 …
    • good
    • 0

全部濡れてしまったら効果は薄れちゃいますけどシャワーキャップをして少し濡れたぐらいならすぐに乾かせば大丈夫です!


根元や生え際もしっかり濡れていないか確認してください^^
とめたり、ヘアバンドの方があとがつきやすいのでシャワーキャップをおすすめします♪
    • good
    • 0

キャップ被ってください。

    • good
    • 0

毎回前髪とか毛先が若干濡れるけどすぐかわかわしたら全然大丈夫だったよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!