dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シャワーでみんな顔に直接当てますよね?
自分はとても気持ちいいので、やってしまいます。
ただ顔の肌が首と違って赤くなりがちです。

これは直接当ててることで肌にとってはやはり刺激になりますか?

ちなみに毎日5〜10分程度直接シャワーを顔に浴びてます。

A 回答 (3件)

なぜかは知らないのですが、


顔に当てるとよくないと聞いたことがあるので、
それ以降、手ですくって洗うようにしています!
    • good
    • 0

>シャワーでみんな顔に直接当てますよね?



当てないよ。
頭から当てて、流す事はあるけどね。

シワの原因になるからNGって言われてるよ。
皮脂も必要以上に流れるし
赤くなってるなら、それは刺激って事かと・・・
顔の皮膚は薄いからね。
    • good
    • 0

夜中に失礼します。



皮膚科医の先生に水圧が刺激になってシミかシワが出来やすくなると聞いたので私はしてないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!