アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとしたこと(箸を落とした風呂の蓋閉め忘れたなど)で叩かれる。
殴られる。
蹴られる。背中蹴られて呼吸出来なくなった。
ビンタされる。4連発された事ある。
足で顔を踏みつけられる。
お風呂で水を顔にかけ続けられる。
家の階段を128回上り下りさせられる。
9km歩いて帰らされる。
山に置いて行かれる。
包丁持って脅される。
腕立て伏せの状態を2時間やらされる、体勢崩したら腹蹴るぞと脅されながら。
スキー場のリフトから落とされそうになる。
体が痙攣するほど泣かされ水も摂らせてくれない。
時間内に風呂から上がったり着替えたり出来なかったら脅され怒られる。
何時間も立ちっぱなしさせられる。
部屋のもの、クローゼットのもの、本棚の本など全部を床にぐちゃぐちゃに出されて、一から片付けさせられる。
物を壊される。
食事を抜かれる。
冬に半袖で外に何時間も出される。

こういうことを中3まで父に日常的にされて来ました。
主治医に複雑性PTSDと言われました。
上記のことされたら、複雑性PTSDになってもおかしくないですか?私が弱いだけでしょうか?PTSDになるほどのことでは無いですか?

A 回答 (6件)

サバイバーですね。

PTSDに成ってもおかしくないと思います。
    • good
    • 1

どういう病名をつけるかは医師の判断になりますので、


ここで素人が口出しできる質問ではないですね。

ここ最近書き込みが多いので気になっていましたが、
自分の病名を知っても、
それを解決できるだけの余裕が無いと意味をなしません。

精神科とは、あくまで投薬によって症状の改善を図ることが第一です。
そこにトラウマ等の問題が絡んでいるので、
ややこしくなっておられるのかもしれません。

投薬に関しては、
摂食障害が良くなってこないと薬の効き目が出ないため
あまり出さないのだと考えられます。

色々と主治医に対して思うことはあるかもしれませんが、
現在どういう治療方針で、何を優先して改善を図ろうとしているのか。
ということを聞くことも必要です。

それにより、
今後自分がどういう方向性で、順を追って、
改善を図って行かなければならないか。
ということが理解できるのではないでしょうか。

いきなりすべての症状や病状を改善することはできないので、
優先順位を教えてもらいゆっくりと改善を待つことが大切です。

もしかしたら今の貴方には辛いかもしれませんが、
精神疾患系の病気は、普通の病気と違い、非常に時間がかかるものです。
数年単位で症状を見ていくことも多々あります。
私自身も、20年近くかかってようやく人並みの生活を送れるようになっています。

ですので、
焦らず気長に病と付き合うということ。
一度にすべてが解決できる事はないため、
改善すべき優先順位を決め、一歩づつ前に進んでいくことが、
今の貴方に必要なことだと思います。

参考まで。
    • good
    • 3

現在22歳です。

」←だったら 過去を振り返らない事・・

他人に言っても変わらない過去に執着するな・・
    • good
    • 0

こういうことを中3まで」←あなたを知らない他人には 現在のあなたの歳も解かりません・・



中3の時から 何年経ってるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在22歳です。

お礼日時:2023/03/03 19:53

それは父親が異常。

    • good
    • 1

逮捕できると思うよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!