アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は潔癖症らしいです(自称)
でも彼は
出掛ける直前に忘れ物に気が付き、靴を履き直すのがだるいからと靴のまま部屋に上がったり
大雨に打たれて帰ってきた日も「疲れた」と言って
着替えだけ済ませてベッドに入ったり
カバンは店の床や外の地面にそのまま置くし
しゃがんだ時にズボンの裾や服の丈が床に当たっても気にしないし
玄関で靴を脱ぐ際に靴と靴が重なり合っても気にしないし
手を洗う時も水だけだし
お風呂の排水溝やシンクの排水溝の掃除はしません

そんな彼は
菌が気になるらしく
「今卵触ったでしょ、手を洗って。サルモネラ菌がいるから」
「生肉触った手で他のとこ触った!?菌がいるから手を洗って」
と言います。それだけです。

潔癖症ってどこまでがそう言うのか分かりませんが
彼は明らかに潔癖症では無い気がします

どう思いますか?

ちなみにですが、コロナウイルスがかなり酷い時に
「せめてお風呂だけでも入ってから布団に入って欲しい」とお願いすると
「コロナの何を知ってるの?そんな論文はない」

と一蹴されました。
私はサルモネラ菌よりコロナウイルスより
彼が一番怖いです

A 回答 (5件)

拘り型潔癖症。

。。

自分の価値観だけで考え行動する自己中な人がやりがちな事ですね。。。

でも、それくらいの感じで良いんじゃないですか?

僕は、キスや体の接触が出来ないしたくないし、日常生活に支障が出るくらい潔癖症なので、自分なりに困ってます。。。
    • good
    • 0

サルモネラ菌は日本の場合卵は消毒してるので付いてませんので


生卵が食べれます
コロナによりウィルスにビビりすぎなだけでは?
潔癖症とは行動が明らかに違います
    • good
    • 0

なんだろう…、変なところで


潔癖なんですね(^_^;)

コロナウイルスの影響なのか分かりませんが、動物にいる菌を恐れているんでしょうか⁇
    • good
    • 0

潔癖症のようでそうでないような、強迫性障害のようでそうでないような、人格障害のようでそうでないような、なんだか得体が知れない。

サイコパスの雰囲気もある。さっさと別れないと地獄に引きずり込まれそう。
    • good
    • 0

こわ…。

潔癖ではなく
自分はいいけど人はダメっていう
ただの神経質なこだわりでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!