電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顔の脂肪について質問です。
私は小さい頃から頬のお肉が他の子より多く、よく年上の方にぷにぷにしてて可愛いと言われていたのでその時は嬉しかったのですが、中学生頃から少しづつ気になり始めました。
最初は、成長すれば少なくなるかな?と思っていましたが17歳の今でも特に変化がないんです。

膨らみは浮腫のようにパンパンになっているわけではなく、柔らかく引っ張るとかなり伸びます。伸びるのには最近気づき、私自身驚きました。

顔のリンパマッサージを毎日しているのですが、やはり浮腫ではないからか効果があまりありません。

自分でいうのもなんですが、体型は太い方ではないです。
顔だけ、しかも頬だけ肉がたっぷりついちゃってます。
そのおかげで二重顎にもなりやすいです...

この肉を減らすいい方法を知っている方がいたら、教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (5件)

自分は素人なのであまり期待できる回答ではないと思うのですが、お肉を「減らす」というよりかは、「引き締める」という考え方はどうでしょうか?


例えば、表情を大きくしたり、口や口の周りを無理のない程度に大きく動きかすようにするなど。
顔の運動は引き締めるのにきたいできるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ご回答ありがとうございます。
巣人の方でも充分嬉しいです!

お礼日時:2017/03/08 05:15

リンパマッサージをコロコロでしてみはどうですか?

    • good
    • 0

脂肪が体のどの部分につくかは、ホルモンの働き(体の部位ごとの効きやすさ)によります。

いわば体質です。なので、体の特定の部分の体脂肪を減らしたり増やしたり(つまり部分痩せ)は、体質が変わらない限り、できません。

顔についた体脂肪を減らすためには、体全体の体脂肪を減らすしかありません。体質は簡単には変わりません(大病したり妊娠すると変わる可能性はあります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか...
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/08 14:18

追記


アイーン以外に、思いっきり唇を突き出して(キス顔)、「うーーー」と声を出しながら、上を向くというやり方もあります。
また、上がりきったところで左右に少しだけ首を傾けて、頬を伸ばすのもいいと思います。
それぞれやっても1~2分で終わりますね。
    • good
    • 1

私も20歳頃までは、痩せているのにほっぺたプクプクでした。


その後やはり自然に頬がシュッとしてきました。芸能人でもそうですよね。昔の映像はみんなプクプクしてますよね。
私は今はいい大人ですが、頬からアゴをシュッとさせる体操を朝夕やっています。20代からやっているので、年をとってきて、少し太った今でも頬周りはシュッとしています。最近はスマホのせいで二重あごになる人多いみたいですよ。

では、お試し下さい。
『やり方』
下唇とアゴを突き出す(アイーンの口元です)。
そのまま上を向き、上がり切ったところで10秒キープ。ゆっくり下ろす。また、アイーンをして上を向く。これを3回繰り返します。頬から首の筋が伸びるので、スマホ疲れも解消します。
朝と夕方に3回ずつやって下さいね。
即効性がありますので、お出かけ前などにもやるといいですね。
伸ばしすぎないよう、痛くなったらやめて下さい。
二重あごにも効きます。
早い人は3週間位で効果が出ます。
山田優もやっているそうですよ。

頑張ってキレイなアゴラインを手に入れましょうね(*⌒▽⌒*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改善方法を教えていただきありがとうございます!
さっそくやっいます!

お礼日時:2017/03/08 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!