アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縮毛矯正2ヶ月後にかけ直すのは早すぎますか?

5月の上旬に縮毛矯正をかけたのですがそのとき生憎の大雨で家に帰った時は既に顔周りの癖が出てきてしまいました。帰るまで時間がかかったのもありすぐドライヤーで乾かしても癖は治らず、、。

顔周りだけだったのでそのまま放置してましたが梅雨の時期を過ぎた現在、更に酷くボリュームが出ている状態です。ゴムの縛り後のように顔周りだけカクっとなっているので後ろはストレートなのに変な感じがします。
学校に行く日はアイロンでなるべくまっすぐにしますがすぐ癖が出てしまいます。
直したいのですが縮毛矯正高いですし、2ヶ月後にかけ直すのは早すぎると思い中々美容院に行けません。
縮毛矯正ではなく髪質改善で誤魔化そうかなと思ってますが髪質改善あまり良くないと聞くので迷ってます。
1部だけ縮毛矯正が取れた場合はどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

梅雨の時期では当たり前と言えます。

縮毛矯正は常にまっすぐに乾燥した状態を保つことで、もちが決まります。
それが湿気で生乾き状態が続くとどうしても癖が戻りやすいです。
いつ何時も同じ状態のもちとかありえないので、質問者様が「限界」と思った時が適切な時期と言えます。

>1部だけ縮毛矯正が取れた場合はどうしたらいいですか?

最適な情報です。(Good)

その部分だけかければ安いです。
時間も短く済むし、傷みもそこ以外はないです。

多分、汗で癖がつきやすいフェイスラインと、もしかしたら後頭部もチェックしましょう。

値段はお店により蹴りですが、私の場合はフェイスラインピンポイント2000円でやってもらってます。
    • 0

縮毛矯正を2ヶ月後にかけ直すかどうかは個人の判断になりますが、一般的には2ヶ月は短い間隔とされています。

縮毛矯正は髪の毛の組織を変化させるため、頻繁に行うと髪に負担がかかり、ダメージを引き起こす可能性があります。

ただし、特殊な状況での癖の再出や不具合がある場合は、美容院の専門家に相談することをおすすめします。美容師は状況を確認し、適切なアドバイスを提供することができます。髪質改善や他の方法を検討することもできます。

もし1部だけ縮毛矯正が取れた場合、以下のいくつかの方法を試してみることができます:

部分的な補正: アイロンやストレートヘア用のヘアクリームなどを使用して、取れた部分の髪をまっすぐに整えることができます。ただし、注意して熱の加減や使用方法を守ってください。

ヘアスタイルの工夫: 取れた部分を他の髪で隠すために、ヘアスタイルを工夫することもできます。髪をまとめる、ヘアアクセサリーを使うなど、癖が目立たなくなるようなスタイリングを試してみてください。

美容院の相談: 美容院に行き、専門家の意見を聞くこともオプションです。彼らは適切なケアや補正方法を提案してくれるでしょう。

ただし、これらの方法は一時的な対処療法であり、根本的な解決策ではありません。もし髪の状態が気になるのであれば、美容院で相談し、適切なアドバイスを受けることが重要です。
    • 0