アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生女子です。明日髪を切るのですが、ここ何年か切っておらず今腰くらいまで髪が伸びています。生まれつきくせ毛で小学4年生辺りから縮毛矯正をかけていました。(最後に縮毛矯正をしたのは中学3年生になった時くらいです)
初めてボブ?ミディアム?くらいに切ろうと思っています。縮毛矯正はかけないつもりなのですが、短いとやっぱり癖出ますかね?

A 回答 (2件)

えっと、ごめんね、最初は国語の話から……。


 
「ボブ」とは、カット方法、または、ヘアスタイルの名称です。その為、ボブにはショートボブ、ミディアムショートボブ、ミディアムボブ、ロングボブなどがあります。
と言う事で、美容師の前で長さの話の時、「ボブ」は使わないでね。
 
で、質問の回答ですが、癖毛の癖は、髪が長いほど出やすくなります。逆に言えば、短い方が癖は出にくいはずです。ただ、人によるので、絶対じゃないけどね。
 
あと、髪の水分保湿率が高いと癖が出やすい人と、それが低いと癖が出やすい人がいます。判別する方法は、シャンプーの前で癖が強いか弱いかで、または、シャンプーのあとで癖が強くなるか弱くなるかで判断出来ます。
シャンプーの前の方が癖が弱い場合は、シャンプー後の乾燥をしっかりすると、癖が弱くなります。シャンプー後の方が弱いならなんとなく湿り気が感じられるところで乾燥を止めると良いかもしれません。
そのあたり、美容師さんと相談してみてね。
    • good
    • 0

私も酷い天パで、2年前に2回ほど縮毛矯正をかけました!



ロングを来週ボブに切ろうと思ってます笑

確かにボブは、はねやすかったり、くせ毛さんはうねりやすいです。

でも、私が以前ボブだった時は、夜髪を乾かしたあとアイロンで真っ直ぐしてから寝てました。
これすることでだいぶ次の日セットが楽です!

それでもやっぱ寝相の関係とかでうねってしまうので、朝のアイロンは必須ですヾ( ・・)ノ
寝坊した時とかは大変ですが、ボブって可愛いですよね!

ミディアムだったら、結べるのではねてもうねっても隠せると思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!