プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠6ヶ月です。
産後は美容院に行ける時間がとてもじゃないけど中々行けないと聞き、美容院にて縮毛矯正かけたいんですけど、出産すると髪の毛が沢山抜けると聞いたことがあり、縮毛矯正かけてもすぐ癖が出てきちゃうかな?と思い、行こうか迷い中です。1年間かけてなく、髪もばっさり切り、癖がちょっとあるかな〜くらいなんですけど、行った方がいいですか?

A 回答 (3件)

縮毛はやめて、バッサリ切ってみませんか?

• 0

出産後に髪が抜ける方は結構います。

私もそうでした。
栄養がどうこうではなく、妊娠中は女性ホルモンの分泌が多くなり本来抜けるはずのサイクルの髪が抜けずに残っていたのが、出産後に一気に抜けるからのようです。

人にもよるかと思いますが本当に異常に抜けます。出産後すぐでなはく半年くらいしてからかな?
でも、ちゃんと元に戻るので心配はいりません。
かなり抜けるので長いと処理が大変というところはあります。

出産後しばらくは確かに美容院で縮毛矯正かけるほどの時間は取りにくいと思います。(ドライヤーかける時間くらいはありますけどね)
今かけても抜けちゃうと思うともったいない気はしますね(^_^;)

余談ですが、掛かり付けの歯科医に言わせると産後に歯が抜けるというのは栄養が取られるのではなく歯磨きが疎かになるからでしょ、とのことでした。
こちらも参考に。
http://www.terauchi-dc.jp/blog/2010/03/post-143. …

歯のケアもお忘れなく。
    • 0

今貴方のしていることは赤ちゃんにもいきわたります

食べたものは赤ちゃんの体を作る栄養になります飲んだ薬も赤ちゃんに影響します
矯正などで薬を使ったとしたら肌から何かが入るかもしれません
赤ちゃんの体を作るために必要な栄養を母親の身体から取りますからカルシウムが足らないと母親の歯がガタガタになったという人も居ます
髪の毛が抜けたとは聞いたことがありません
生まれ出てきた赤ちゃんに何か異常が出てきたとしたら後悔するのは貴方の日常の行動です
髪の毛を切れというのは授乳中に髪の毛が赤ちゃんの目に入ったり口につかない様にするためで髪の毛をくくれば切る必要はありません
髪を洗った後ドライヤーで乾かす時間がないだけです
3時間ごとに授乳するのですからね
何がいいかは母親に聞きましょう
    • 0
この回答へのお礼

産院の先生に聞いてみたところ縮毛矯正かけるくらいなら大丈夫と言っていましたが…。