アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくインスタで髪質改善の投稿を見かけるのですがハッシュタグに#髪質改善のよこに縮毛矯正とか書いてあって「え!?縮毛矯正!?」と驚きました
髪質改善って縮毛矯正なんですか、?
仮に縮毛矯正だったとして髪の毛とかって染めたりパーマは出来なくなるってことですか?

A 回答 (2件)

美容師です。


ハッシュタグは、見て欲しい層に向けて発信しているのでおそらく髪質に悩んでいる人が検索しそうなワードにしているだけで「髪質改善=縮毛矯正」ではありません。

また、縮毛矯正後に何パーマをしたいかによりますが、毛染めは出来ますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/02 17:17

縮毛矯正は簡単にいえば天然パーマ等のくせ毛が主体です。


セットがしづらい状況から髪質改善したいって意味だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ単にツヤを出したり傷んでるのを少しでも良くするには何をしたらいいですかね、、
トリートメント以外で

お礼日時:2022/11/28 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!