電子書籍の厳選無料作品が豊富!

脂性肌でニキビができやすいのですが、化粧水はオイルフリーのものを使った方がいいでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

オイルフリーは脂性肌用にもなりますよ。


代謝が活発だから肌の回復も早いでしょ?もうちょい頑張ってニキビ治しちゃおね。

化粧水を出してくれる皮膚科もあるし、化粧水が出なくてもお手入れとか洗顔とかも相談に乗ってくれますよ。
    • good
    • 0

脂性肌と、ニキビは別に考えよう!



脂性肌には脂性肌用の洗顔と化粧水が好ましいです。

でもその前にニキビ治療をしちゃいましょう。

ニキビはアクネ菌が毛穴の奥にいるので、皮膚科で診てもらって、処方薬もらうのが確実で早いです。

女の子は肌にニキビ跡が残らないようにしたいもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オイルフリーは、脂性肌用の化粧水になりますか?

お礼日時:2024/07/18 13:53

ニキビの原因はニキビ菌です。


殺菌、洗顔に務め、専用のニキビ治療薬などをお使いください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!