dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は子供の頃から、目元から頬にかけて上頬を二分するようなシワやたるみに似た線が入っています。

まれに同じような線が入った人を見かけるんですが、ゴルゴ13にも同じような線が入っています。私的には、この線が入ってる人は強面に見えるというようなイメージがあり、また、友達などから時々指摘されるので悩んでいます。

この目元から頬にかけての線について、その線の名前や、人相学的な意味、もしあるのであれば線を消す方法などを教えて頂ければ嬉しいいです。宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

英名では「Cheek depression」というそうですが(他にもあるかも)、

日本では正確な名称がなく、通称として「ゴルゴ線」とか言われているものですね。

人相学的な意味はわかりませんが、消す方法としては、美容整形になるかと思います。
皮膚を引っ張って持ち上げるフェイスリフトや、ヒアルロン酸注射、脂肪注射などがあるようです。
(「ゴルゴ線」と上記キーワードでググると色々出てくるので一度検索してみてくださいね)

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
調べてみましたが「ゴルゴ線」を消すのは難しいようですね!美容整形をする気にはなれないので、フェイスリフトなどできることから始めたいと思います。ありがとうございました!