メモのコツを教えてください!

頬の辺りに出来た毛穴の黒ずみ(大きめ)が皮で覆われてしまいました。
無理矢理絞り出せば出てきそうな黒ずみだけど、無理にすると痕が残りそうで、悩んでいます。
何か良い方法は無いでしょうか?
もし、病院へ行った方が良いのなら、普通の皮膚科で良いのでしょうか?
宜しくお願いします。(36歳・女性)

A 回答 (1件)

以前頬に黒ニキビのような物が出来てそのままにしていたらやはり新しい皮に覆われてどんどん深くに行ってしまいました。

でも黒いクスミが気になって普通の皮膚科に行った所、切開はせずに塗り薬を1日2回塗るよう指示されました。

「うすーく少しずつ皮が剥ける薬」とのことで2ヶ月くらいかかってやっと芯と思われる黒い固いかたまりが表面に出てきました。

はじめに無理に絞ろうとしたため、シコリが出来てしまいましたので時間があれば早めに皮膚科受診をおすすめします。幸い紫外線も弱い時期ですし。
私は30代前半です。お肌は大切ですよね。^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、自分で無理矢理にするより皮膚科に行った方が良いみたいですね。
ありがとうございました。