dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に「脇、黒くない?」といわれてしまいました。
前から気にしていたんですけど・・・
それで、夏に黒ずみを落すと書かれてあった
スクラブ入りのモノを使ったのですか・・・効果が見られません。
何か良い方法、良い商品はありませんか?

A 回答 (4件)

薬局などで売っている、bioil(バイオイル)!!


絶対おすすめです。
よくモデルさんのブログにも登場します。
わたしも、わきのケアのダメージで黒ずみで悩んでいました。黒ずみに、ボツボツ、相当ひどかったです。
でも、これを使って2~3ヶ月でうそのように白い脇を取り戻しました。
傷跡や、色素沈着に効果があるみたいです。
    • good
    • 5

わたしも脇の黒ずみで悩んでいた一人です。


気になりますよね。。。
わたしの場合、豆乳ローションも効かず、レーザー治療もあまり効果が見られませんでした。
10年以上、黒ずみに悩まされていましたが、
脇の匂いを抑えるために使っていた「重曹」で、黒ずみが消えてしまいました!
重曹は、安価でホームセンターなどでも売ってます。身体に無害ですし、ホントに黒ずみがきれいになりますよ~
脇の匂いも全然しなくなりますし、わたしの場合、脇の毛も薄くなりました。元々毛深く、長年剃っていたために余計に太く濃かった脇毛が、細く、ひっそりと生えてくる程度になりました。
重曹をふたつまみ程度手にとり、水で少し湿らせて脇に塗っています。
全くの我流です。
効果が見られるようになってきたのは、塗り始めてから1ヵ月くらいだったと思います。
一度試してみてください。
    • good
    • 5

毛の処理はどうされてますか??剃ったり、抜いたりしてます??


ダメですよーー!!剃るのはまだ仕方ないけど、毛抜きでひっこ抜くのは最悪(`◇´)ものすごく黒くなってしまいます!!

私も体質が“黒ずみやすい”ので気になっていましたが、レーザーで永久脱毛をしてから色が薄くなりましたヨ。
聞いた話では、レーザーは“黒いところを”焼きころすそうで、だから毛と一緒に皮膚表面の黒ずんだ部分も少しなくなるそうです。

それと、スクラブ入りのもの、あんまり良くないと思います。黒ずみの原因は、締め付け・摩擦・刺激、ですから。
通販とかで「ヴァージンピンク」(乳首とかの黒ずみを取る)とか売っていますが、あまり効果はありません。一番いいのは、やはりレーザー治療かな。
けど、永久脱毛はかなり高額ですからねぇ…

あんまり気になるようでしたら、皮膚科に行って相談してみては??レーザーでホクロとか取ってくれる病院もありますから。
どっちにしても、黒ずみやすい“体質”ってあるんですから、何かを塗ったりしても刺激を与えるだけで、あまり良くないと思います。
    • good
    • 1

気にしないのが一番だと思いますけど、他人だから言えるんですよね。

本人にしてみれば、とても気になりますものね。
だから聞いた話でよければ。自信は全くありませんけど。
確か黒ずむ原因って摩擦ではなかったかしら?(生まれつきっていうのも大きいでしょうけど)だから脇にあたるような下着をつけないのがまず、予防策ですよね。
あとは・・化粧品販売をする知人が言っていたのですが、「美白」をうたっている化粧品がありますよね、それを乳首にぬると、黒かったのがピンクになるんだって言っていました。・・・。
実際のところはどうなのかわかりません。化粧品販売をしてる人が言っているから、セールス言葉ということも考えられますしね。
参考になっていなくてごめんなさい。でも私も以前体で、悩んでいたこともありましたが、いつのまにかその悩みが消えてしまいました。早いうちに、そんなことが気にならない日がやってきますから、「ぼちぼち」程度に悩んでくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!