dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

入院していて体を洗えなかったのですが、腰や関節などが黒ずんでしまいました
また体を洗えば元通りになるのでしょうか?
すごく不安です
何かよい改善方法があれば教えてください

A 回答 (2件)

私も病床中は入浴が出来ず、酷い時には身体を拭く事もままならず、質問者様と同じ様に黒ずんでしまいました。

でも、心配する事はありません。
普通に入浴&お手入れが出来る様になれば、自然に元に戻ります。

状態の(黒ずみの)度合いによって、戻るのに多少の期間の差は有りますが、完全にキレイに戻りますから安心して下さい。

因みに私は持病が有る為、この様な状態を繰り返しており、確信をもって回答しております。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ホッとしました
一刻も早く元通りになるように、一生懸命ごしごししますね!

私も病床中は入浴が出来ず、酷い時には身体を拭く事もままならず、質問者様と同じ様に黒ずんでしまいました。

でも、心配する事はありません。
普通に入浴&お手入れが出来る様になれば、自然に元に戻ります。

状態の(黒ずみの)度合いによって、戻るのに多少の期間の差は有りますが、完全にキレイに戻りますから安心して下さい。

因みに私は持病が有る為、この様な状態を繰り返しており、確信をもって回答しております。
    • 0