dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひじ、ひざの黒ずみがひどく、スクラブを使っているけれど効果がありません。油断しているとすぐに硬くかさかさになっています。短期間で白くなる何かいい方法はありませんか?

A 回答 (2件)

どんな原因で黒ずむようになったのでしょうか。

ひじをついたり、良くぶつけたりすると黒ずむんですよね。
小さいころからスポーツとかいろいろしていたら
気づいたころにはくろくてごわごわしていました。
私はアロマウーマンのモデリングスクラブボディバスソルトを
愛用していますが、ひじのごわつき、かさつき黒ずみがまったく気にならなくなってきましたよ。
6000円ちょっとと、ちょっとお高めですが、週に2回の使用で
3ヶ月は使えるので、お得だと思います。
入浴剤としても使えるので、思わぬ効果もあり肌に透明感が増してきました。
あとは、薬局で売っているあかすりをこまめにすることですかね。
一気に解消しようとするのではなく、少しずつ削るのがコツです。
    • 1
この回答へのお礼

rei2009さん、回答ありがとうございます。

もともと乾燥肌で普通にお風呂で洗っているだけじゃ、いつのまにかカサカサ・ゴワゴワ状態になっています。
膝は白く粉吹き状態になっていて、皮膚科に行こうかと思っていました。
最近スカートをはく機会が増えて特に気になります。
垢すり、スクラブ、美白クリーム保湿で気長にお手入れします。

ありがとうございました。

私はヒザとくるぶしの横の骨の辺りが硬く黒ずんでいましたが、以下2つのことを試したら一気になくなりました。

1:オバジCの一番濃度が高いものを塗った
2:100均で売っている韓国の垢すり(垢すりは肌を痛めるので良くないとは聞きますが^^;)を、お風呂でながーくながーくお湯に浸かった後にゴシゴシこすった

おなじ時期に試していたので、どちらが効いたかは定かではないです。ただ、キタナイ話ですが…上記の黒ずみ箇所の垢すりは他の箇所に比べてとてもスバラシイものでした。。。
それだけでもだいぶプニプニになったのですが、保湿と美白を兼ねてオバジCの一番濃度が高いものを塗りこんで寝たら翌日には黒ずみがなくなっていました。
使用したオバジは8000円のもので安くはないです。
私は顔に合わなかったので、泣く泣く他の箇所に使用しています。
絶対にもっと安く便利な方法があると思うので、もしオバジをお持ちでしたら試してみてください。(´ω`)
    • 0
この回答へのお礼

annie_111さん。回答ありがとうございました。

オバジc持っていません....
お風呂につかって皮膚を柔らかくしてからやさしく垢すり。
入浴後に尿素入りのクリームを塗っていますが、なかなか白くはなりません。やはり美白用のクリーム等をつけないとダメですね。」
探してみます。

ありがとうございました。