アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐに頬の下あたりが黒んでしまい、お風呂に長く浸かって手拭いで擦るとそれが落ちます。
どうも古い角質が自然な代謝や私の洗顔では落ちないようです。

そんな角質(肌表面の不要なものとします)を自然に落とせるような、毎朝でも使える洗顔料はありますか。

Amazonなどで探しても「毛穴の黒ずみを落とす!」という性格の商品ばかり検索されてしまいます

A 回答 (2件)

スクラブが向いてるよ

    • good
    • 0

角質層は肌を守る大事な組織です。

垢すりなどは肌を痛めます。

>頬の下あたりが黒んでしまい、お風呂に長く浸かって手拭いで擦るとそれが落ちます。

角質層を取った呪いです。
美容家の佐伯チズさんは肌を擦るなと言っておられました。不要でなく重要な働き者です。・・・・常識だと思っていました。

私は男ですが、顔にシミが出てきたときこの言葉を知って顔をタオルでこすらなくしたらシミは減っていきました。食べ物としては青魚がいい。美容だけでなく体調も改善しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!