プロが教えるわが家の防犯対策術!

脇の色素沈着・黒ずみの治し方について質問です。
あせもや服の擦れで黒ずんでしまいました。
改善の方法がわかる方、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もあせもだったり服の繊維が合わず脇全体が痒くなり、あげくに小さなかさぶたが沢山できて脇全体が黒ずんでしまったことがあります。

すぐに化学繊維の服はやめてしばらく綿素材の服を着るようにしてあとは脇をいつも清潔にしてベビーパウダーをパタパタして3.4ヶ月くらいかかりましたが今ではきれいに元通りになりました。

黒ずみは擦れることにより起きる事が多いのでなるべく脇に生地が触れない服などゆったりした服を着ることをおすすめします。

それでもなおらずあまりひどいようでしたらひどくなる前に皮膚科や美容外科に行くことをおすすめします。
    • 0

皮膚の色素沈着はシミ・ソバカスと同様、完全に治したいなら美容皮膚科での対応となります。

薬局で買える薬ではビタミンC製剤なら効能の一つに「しみ、そばかす、日焼けによる色素沈着の緩和」のような表現がされています。でもこれは気休めで、飲む人の期待ほど効くものではありません。
    • 0