アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小さな頃からアトピー性皮膚炎で、よく皮膚が伸びていたり、色素沈着で黒くなったりしている所があります。でも手足や首は毎日保湿しているおかげか、目立つ肌のヨレもなく、沈着も薄くなってきました。でも顔の皮膚は別です。特に目の周りが酷いです。ハリがなく、下まぶたには色素沈着による黒クマができており、よく目を擦っていたので皮膚は伸び、あまりパッチリとしていない、横に短く縦にも短い(?)目の形なので、目だけ見ると4、50代くらいの目に見えます。だからといって顔の保湿を怠っていたわけじゃなく、毎日ちゃんと身体と同じように保湿はやっていました。でももしかしたら目の周りや特に下まぶたの部分は塗り残しというか、周りの皮膚に比べて塗れていた量が少なかったかもしれません。そこは自分なりに解決してやりたいと思っています。私はまだ高校生で、これからメイクとかもできる歳なのですが、メイクで誤魔化したくないです。やっぱり自分の自然な肌のまま気に入りたいです。何か良い改善方法はありませんか...?クマけし整形はまだ年齢的にお金的にも厳しい状態です。

A 回答 (1件)

目の周りは特に皮膚が薄いですからね^ ^

洗顔の時も保湿の時もなるべく擦らないように優しくしてください。
絹の豆腐を触るかんじで優しくです。
もしかしたら寝ている時に目を擦ったりしてるかもしれないですね。
とにかくなるべく優しく優しくです。
あと、日焼け止めは毎日絶対塗ってください^_^
    • 0