アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日二リットルの水分摂取が良いといいますし、それに加えて空腹感を紛らせるため水を飲んでいますが、最近ちょっと気になる事をアドバイスされました。

フードファイター達は更に食事を食べるために胃を広げる意味で食事と同時に水をガブガブ飲んでいる、だから水をガブガブ飲んでる限り食事量を減らしても胃は小さくならない。

水分代謝が悪いので、水を飲んで代謝が上がりそういう効果は感じていますが、更に広がった胃をどうにかしたいので、このままだと水で空腹感を紛らわせているだけで意味が無いのかな…と思っています。

もっぱら私が空腹感を感じる時間帯が10時位から夕食前までなので飲むのはその時間帯に集中しています。だいたい6時間位の間に、一時間毎200ccの水を飲み、一時間後にトイレ&水飲みを繰り返してる感じです。飲みたくないときは飲みませんので無理してはいませんし、むくみも感じません。

実際の所、水を飲むと胃が広がりますか?

A 回答 (1件)

胃の容量が約2Lと言われていますのでフードファイターの人は、この量以上が入るようにする為に、たえず水を飲むことで胃が膨らむように練習して3Lや4Lの容量にしてるそーです。

で、1回に2Lの水を絶えず飲んでいれば、身体がもうちょっと入るよーにしとかないといけないと判断するか、もうダメだぞぉと判断するかによりますが、練習し続けることで胃が広がります。

一時にそれほど飲まないようですから大丈夫ですよぉ
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました(^u^)ちょっとずつ飲んでたら胃が広がりませんよね?安心しました!