アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各サプリメントを水で飲むのは当たり前ですが、たとえばコーヒーやお茶を飲んで30分くらいしてからサプリを飲んでも構わないでしょうか?30分以上たってからのほうがいいでしょうか?
逆のパターンで先にサプリを飲んでコーヒー、お茶を飲む場合はどうですか?
というのは、胃の中で混ざる事を考えた場合サプリの効用が薄まったりしないのかと疑問に思いました。

A 回答 (3件)

サプリメントは、食事と関係なく摂取しても良いもの(水溶性ビタミンなど)と、食事と一緒に摂る方が良いもの(脂溶性ビタミンなど)があります。

サプリメントを、水以外の飲み物で摂る場合は、成分によって吸収が悪くなる可能性があるため、パッケージに書かれている飲み方を守るようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/22 08:44

サプリは薬ではなく食べ物なので、気にしなくていいと思います。


気にしなければならないとしたら、商品のパッケージに書いてあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/22 08:43

大丈夫ですよ。


そもそもサプリって薬じゃないのでそんなシビアじゃないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/22 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています