dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は40の男性ですが10年程サプリメントを服用しています
あまり飲む用途をいうとアダルトのコーナーになってしまうので控えます
どちらかというと医学の分野で聞きたかったので
毎日ビタミン剤を飲んでますがその中でも亜鉛、マカ、そして行為前にはカフェイン200mg(オールP)を飲んでいます
後に述べたサプリについては毎日飲んでいます
嫁とも円満に仲良く暮らしており体の不調もないです
この間友人とその話しになり体には良くないんじゃないか?と言われて心配になってきました
ただ亜鉛もマカもカフェインにも一日量が記載されておりその容量前後で飲んでいます(種類は豊富でいっぺんにですが)
この組み合わせがよくて続けたいのですが医療に詳しい方から見るとこれはやめたほうがいいのでしょうか?
そしてこの組み合わせが効く理由というのも分からず飲んでますがなぜ効くのでしょうか?
(亜鉛は毎日毎食後、あとはその都度いっぺんに...といっても毎晩です)
教えてください

ちなみに水は大量に飲むほうで毎日1Lから2L飲んでます

A 回答 (1件)

こんにちは 飲み合わせが悪いのなら すでに何かしらの不調が出ているはずです

あなたの服用されているLOVEグスリ自体 ほとんど基本となる成分が入っていないものばかり
出回っているこの世の中では効果さえ信憑性が薄いです
医学的にも おそらくホンモノはないんじゃないかと言われているほどです
そしてあれは結局 麻薬みたいなものですからね

飲んだから効くぞ!っていう気持ちで作用している そんな感じですね

他 サプリ自体も 実は体には意味がなかったりします 老化などで吸収が落ちている場合
サプリは必要とする声もありますが その中に防腐剤やら 
*成分が油なのに何年たっても腐らない時点で使ってる場合が多い
で 結局体に悪いとされているものを取り込んでいたり
消化吸収も サプリは成分を抽出した液なので 効きすぎたりすることもあります

ちなみに 亜鉛は もともと吸収が悪く 単品でとっても あまり効果がありません
カルシウムを過剰に摂取した場合 亜鉛の吸収を阻害します

カフェインは取りすぎると 中毒を引き起こします カフェイン自体 お茶 コーヒーなどにも
含まれているので 注意が必要です 

と悪いことばかり書きましたが これらは 過剰摂取した場合 です
基本 亜鉛 マカ カフェイン そしてLoveグスリ 男性には効果のあるものばかりです
亜鉛は精子を作ってくれます 他にも体の機能を活性化させる機能を持っています
食べ物では  牡蠣を先頭に
牛肉,鶏肉,豚肉,卵,ごま,のり,ワカメ,昆布,納豆,レバー に多く含まれています

マカはちょっとわからないので(植物 かぶみたいなの?が原料らしいです)とばしますが

カフェインは おもに覚せい作用があります 寝る前にコーヒーを飲むの眠れないのはそのせいです

最後に サプリはあくまで補助ということを お忘れにならないよう
食事をし おいしいと脳で感じたとき 初めて栄養になるのだと 私は個人的に思っています

それでは   

この回答への補足

素晴らしい回答ありがとうございます!正直こんなに詳しく回答いただけるは思っていませんでした。
しかしカフェイン(特に空腹時そして水分をそれまでに大量に取ってるとき)は物凄く効く実感があるのですけどね。亜鉛は毎日毎食後+aで飲んでますが物量的に効いています。逆に亜鉛を取るのを忘れたとき頭が痛くなったのはカフェインだけ体内に残ったからかな?とか思っています。でも回答を聞いているともしかしたら直接効いてるのはカフェインだけで後はあくまで健康維持の温和なレベルなのかなとか思っています。でも付くに問題ないようなので続けていこうとは思ってます。本当にありがとうございました。

• 0