アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サプリメントの良い飲み方が知りたいです。
カルシウムマグネシウム亜鉛が入ったサプリメントなのですが、1日3粒まで。と書かれています。
栄誉をよりきちんととるなら、朝イチに3粒飲むか朝昼晩食前に飲むか寝る前に3粒飲むかなど1番良いサプリメントの飲み方などありますか?もしくはダメなもったいない飲み方などあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

飲むタイミング:1日2~3回に分けて、食後に

早く体外に排出されるので、1日に2~3回に分けて食後に飲むのが良いでしょう。風邪気味なのでビタミンCを摂るような場合は、就寝前にも飲むと効果的です。
また、ビタミンB群は、食べたものをエネルギーにする時に必要な栄養素なので、運動する場合は運動の30分前に摂っておくと良いでしょう。

カルシウム・マグネシウム
カルシウム・マグネシウムはアルカリ性なので、食後すぐに摂ると胃酸を中和してしまい、消化不良を起きやすくしてしまいます。

飲むタイミング:食事前や就寝前
食後2~3時間は避け、朝食前や昼食前、就寝前などに摂るようにしましょう。なお、体内のマグネシウム濃度は、早朝や午後3~5時に低下する傾向があるので、マグネシウムのサプリメントは、そのタイミングに合わせて飲むのが良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

すす凄い、、、、! ありがとうございました!!