dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

亜鉛サプリメントを飲むとハゲるんですか?誰か教えて欲しいです

「亜鉛サプリメントを飲むとハゲるんですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

少なくとも、過剰摂取さえしなければ、大丈夫のはずですよ。

あとは、毎日適量摂取していてもそれが長期間にならお材料が届きにくくなれば、髪の毛だってなければ、大丈夫のはずです。ただし、ハゲの話ではなく、前立腺肥大症の話です。
と言う事で、今のところ、ハゲと亜鉛サプリメントの因果関係は、証明されていません。気になるなら、研究してみては?

私は栄養士ではありませんが、彼らの立場で言うならば、栄養は、可能な限り、食品(食材)で摂取するべきだとなります。亜鉛ミネラルなら、鶏レバー50g、豚や牛のレバーなら75g、牡蠣なら100g、毎日食べる事で、亜鉛ミネラル1日分が摂取可能です。ただし、他の栄養でオーバーするものがあったり、それだけでは不足する栄養もありますので、全体的なバランスが大事になりますよ。

ちなみに、亜鉛ミネラルが十分だったとしても、他の栄養が、ストック分も合わせても不足していると、1番割合が低い栄養と同じ割合だけ他の栄養も使われたら、残りは、全て、ストックに回されてしまいます。
また、栄養の分配には優先順位が存在していて、肌や髪の毛の優先順位は、ほぼ最下位です。その為、栄養の不足は、肌や髪の毛に現れやすいんですよ。
    • 0

亜鉛を取ると精力が増します。

いわゆる男性のアレが元気になるので、そこでたくさんやってしまい、たくさん出すと抜けますので、その関係ではないかと思います。
    • 0

禿げ防止に必須。

そして白髪にはなりやすい。
しっかりと服用してください。俺はその2-3倍量を飲むこともある。
    • 0