ハゲてきちゃった男性の気持って?彼氏が27歳でハゲ始めています。本人はとても気にしているようで、私が『病気じゃないんだから』とか『気にしているのは本人だけ、ツルツルでも好きよ』なんて月並みな事を言っても本人の気持ちが安らぐ物では無いようで、凹んでいる彼に気の利いた事を言ってあげられなくてちょっと切ないです。自分は女性ですしハゲた事が無いので『男が』『ハゲる』という気持がどういう物なのか良く分かりません。ハゲてきちゃった時の男の人の気持ってどんな物なんですか?どういう時に一番凹みますか?他人の視線?他人のフサフサを見たとき?それとも鏡の前?

私は髪がある状態を『花を生けた花瓶』と見なし、髪のない状態を『花器を単品で愛でる』ものだと思っています。床の間に器だけ飾っておくのはアリじゃないですか。骨董品の壺だってすごい値段がついたりするし。フサフサのない男の価値ってそういう物だと思っています。何とかそういう方向で彼氏が吹っ切れてしまえないのかと希望していますが…。経験者の方、アドバイスがあったら宜しくお願いします!ハゲでもいいじゃん!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私もそのくらいの歳から危なくなってきました。


鏡は毎日見ているのであまり凹みません。
写真がやばいですね。第三者目線で自分を見ると、びっくりします。

>髪のない状態を『花器を単品で愛でる』

それもかなり凹みます・・・・・・・

27くらいだと、人によっては悩むかもしれません。
私は開き直ってネタにしていますが。
どういったタイプの薄毛かわかりませんが、オデコから後退して行っているのなら髪型をベリーショートのソフトモヒカンなどにすれば似合うと思いますし(所ジョージなど)、
隠すのではなく、薄毛でも合う髪型を見つけてあげればいいんじゃないでしょうか。

この回答への補足

> それもかなり凹みます・・・・・・・
そういう物なんですか~。うう~む(汗)。気をつけなくちゃ……質問して良かった。

個人的にはチマチマした装飾で誤魔化すより、『中身で勝負』っていうのも潔くて男らしいと思うんですが……。

ていうか、ハゲそのものより、それを『気にしている態度』のほうにゲンナリしてしまうのは私だけですかね……。好きになっちゃえば『あばたもえくぼ』だと思うので、それをいつまでもウジウジウジウジ……ってされると…(あーもーうっとおしい!全部抜くぞ ゴルァ!)ってちょっと思ったりw。

勿論、そんな事本人の前では言いませんが……

でも気の利いた言葉が浮かばないと、歯がゆいです。『何でそんなに気にするの?あなたの人柄に惚れたんで、髪型に恋した訳じゃないのに』って。

補足日時:2010/06/13 22:43
    • good
    • 0

映画の007シリーズをご覧になったことはありますか?


もし見たことがないなら、初期の「ドクター・ノオ」や「ロシアより愛をこめて」など、一緒に見ることをお勧めします。
1作目から7作目(6作目を除く)でボンドを演じたショーン・コネリーはまだ30代でしたが、カツラをかぶって演じていたそうです。
他にも薄かったりはげている俳優はいるので、そういう人が主役の映画など観るのもいいのではないかと思います。多少なりとも吹っ切れればいいのではないでしょうか?
私自身ははげていないので、正確な気持ちは分かりかねますが、実際のところその人次第でしょう。
気にする人と気にしない人に分かれるかと思います。
あまり気にすると、ストレスなどでかえってハゲも進行するような気がします。

この回答への補足

> あまり気にすると、ストレスなどでかえってハゲも進行するような
そうそう、そうなんですが、その事をあまりにも強調しすぎると却って逆効果かな、と……。
やっぱ『全部抜くぞ』って脅すのが一撃必殺かしら、なんて(涙)
デリケートな男心ってムズカシイですね……。

補足日時:2010/06/15 06:29
    • good
    • 1

一時期抜け毛が増えたときは凄まじい恐怖だった


ハゲって不可逆だもの。女性は激デブになって一生戻らない状態を想像してみてください。
でも「もしハゲても気にしないし好き」って言ってくれるのは
嬉しいしはげまされる(?)と思います。

この回答への補足

うーん、幸か不幸か、私は小中学校一貫して『デブ』『ブス』と執拗にいじめられて育ったので、自分の見かけ云々は『自分が満足していればそれで良し』という悟りの境地にかなり早い時期から達していたんです。なので、逆に他人が見かけの事で悩んでいても親身になってあげられないと言うか……。見かけなんてどんなに良くても、中身がなかったらすぐに化けの皮が剥がれますよ。

ただ、こんな事を彼氏にくどくど言っても本人がすんなり納得するはずがないので……どうしたもんかなと。(^^;)

何とかしてあげたい気持はあるのですが、今の医療で改善できないと分かっている事なので、『悪あがきしないで~、生き様で光って~』というのが本音です。

補足日時:2010/06/13 22:56
    • good
    • 0

ある程度以上の年齢の方であれば、ある意味あきらめのようなものもありますが、27歳であれば、かなりショックであると思います。

あなたの質問にある月並みな言葉は返って凹んでしまいますよ。
もっと前向きに、色々な療法、薬、シャンプー等試されるように進めた方がいいと思います。

この回答への補足

えー、下手に育毛剤とか勧めて『そこまで切羽詰まってないよ(怒)』って言われたらなんだかなあ、っていう心配があったので月並みな表現に止めていたんですが。女性に『痩せたらキレイだよ(= 太っているからブス)』って言うのと同じかと思ってたんで(^^;)

でも『月並みな言い回し』はもう少し工夫の余地がありそうですね。

補足日時:2010/06/13 22:19
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツーブロック(髪型)は時代遅れ?

僕は高校生のころからもうかれこれ十年近く髪型をツーブロックにしています。髪の量が多いので、この髪型が一番自分に合っていると思うからです。しかしツーブロックといえばその十年前に流行った髪形というイメージがあり、今となってはもう時代遅れなんじゃないかと心配してしまいます。美容院や床屋さんへ行って、「ツーブロックにしてください!」と頼むことは恥ずかしいことなんでしょうか?真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ツーブロックって、確かに時代遅れな気もするけど、
眼鏡かけてる人とかだと、結構かっこよかったりしますよね。
本人に似合ってれば、あんまり時代遅れな印象はしないですよ。

あと、美容室だと髪の量が目立たないように切ってもらったりもできますよ。
(床屋だとおじさんが多くて分かってもらえないけど)

Q手帳のファスナーにある穴・・・ポケットから落ちないようにひも(チェーン)状のものを通したいのですが、そういうのありますか?

手帳を持ち歩いています。お尻のポケットに入れているのですが、落とすんじゃないかと思い気になります。よくサイフにチェーンが付いていてジーンズのループやベルトなどに固定しているのを見ますが、そういったものを確認できるサイトご存じないでしょうか?穴自体は四角型になっていて、5ミリ×2ミリ程度です。

Aベストアンサー

ウォレットチェーンという名称で、ジーンズショップ等に売られています。
ショッピングモール等で「ウォレットチェーン」で検索すれば数多く出て来ます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/

Q今、流行りの揉み上げを刈り上げてツーブロックみたいにするには美容院で何

今、流行りの揉み上げを刈り上げてツーブロックみたいにするには美容院で何と答えれば良いですか?

Aベストアンサー

私は元美容師ですがツーブロックという事は刈り上げした上に髪がかぶさる感じですよね?それだったらそのまま伝えればわかるかと思います。

Qブランド物だけど、ブランド物に見えないお財布

今、新しくお財布を買おうと思っているのですが、ちょっと奮発して、いわゆるブランド物のお財布を買おうと思っています。

ですが、ヴィトンのモノグラムだとか、グッチやフェンディの、「いかにも!!」という見た目の物は嫌なんです。
あまりブランド物には詳しくなく、とりあえずヴォッテガを見てみると、シンプルでいいなぁ、と思っています。もちろん、ブランド物に詳しい人が見ればヴォッテガだ、ということはわかるでしょうが、詳しくない人にはどこのブランドかわからず、と同時にわかる人にはわかる、という点が個人的にイイと思っています。

探しているものは、折りたたみではなく、長財布(長方形のヤツ)で、予算は10万円でお釣りがくるくらいがいいな…と思っています。

このようなブランド物のお財布というと、他にどんなブランドの物があるでしょうか。

Aベストアンサー

分かる人には分かり易いブランドもんの財布で10万円以下ならヴィトンのタイガラインあたりが無難じゃないかなぁ。
本当はエルメスあたりがシンプルお勧めだけど値段に折り合いが付かないだろうね。(ネット通販OKなら10万円以下でもあるかも知れないけど真贋の補償はしかねます。)

自分は現在タイガラインのグリーンの財布使っていて手帳カバーにエルメスを使用しています。
やっぱり皮の質感や耐久性などは断然エルメスの方が良いと思うけど値段に違いがありすぎて比較対象にはならないかも。

グッチでもプラダでも大抵のメゾンブランドが最近は財布などの小物類を扱っているし、メンズラインならシンプルな黒一色とか出ているから選び放題だと思うよ。
ちょっとずつ使い勝手が違うだろうからあまりブランドにこだわらずに選んだ方が良いと思うけどね。
ブランドもんが一通り揃っているデパートなんかに行って実際に触れてみたら?(東京近郊に在住なら新宿の伊勢丹とかで大抵の定番ブランドは押さえられているよ。)

Qツーブロックの髪型ってどう思いますか?

こんにちは

弟のことなんですけど、最近ツーブロックっていう髪型にしてました
↓ツーブロックっていってもいろんなのあるみたいですが
http://m3q.jp/t/1100

弟は↓のような髪型なんですが、正直 南海キャンディーズの山ちゃんみたいですwww
http://www.vi-vi-vi.com/hs0051938/

突っ込んでいいものか迷ってぐっとこらえたんですけど
見るたび 山ちゃんかっ!! っていいたくなります

好印象ってネットにはありますけど、、、
実際はどうなんですか?
どう思うか教えてください

Aベストアンサー

あんまり詳しくないですけど、山ちゃんってツーブロックというよりおかっぱなような…(笑)

ファッション的なものというのは、流行もそうですが本人との相性がかなり大きいです。
ですから髪型でいうと「ツーブロックだから好印象」という風に捉えると痛い目を見ることも多いかと。
そのスタイルが似合うかどうかというのもありますし、仰るように一言でツーブロックといったって、それは大雑把な切り方の表現ですから、実際に出来上がるものは本人の顔立ちや美容師さんの癖によっても全然違います。

まぁでも、山ちゃんそのものの顔と髪型だとしたら、悪い印象は別にないですけどね。愛嬌あるじゃないですか。

Qハゲ進行中の髪型

25歳ハゲ進行中です。

もともと幼いときからソリコミみたいにデコの両端がなく微妙にM型でした。それでも伸ばせば隠せましたが最近は地肌が見えるぐらいMが進行してきました

後頭部、サイド、てっぺんはまだまだモッサリです。

個人的には茶髪の坊主にしたいと思ってますが妻や周囲の人は似合わないと反対します。

輪郭は縦に長く、デコが広いです。髪質は細く柔らかいです。

今の髪型は前髪は短く、後頭部から襟足は伸ばしてます。

写真等で髪型が気になります。3ヶ月ちょいで結婚式(自分たちの式)があるのもあり髪型悩んでます。変に隠すのも嫌です。どういう髪型がよいでしょうか?

Aベストアンサー

そうなってしまったら、坊主をお奨めします。

周囲は、kyutaro-さんが毛が薄い事を心配して「少しでも毛で地肌を隠す事を」等と思っているのかもしれませんが、無理して髪の毛でカバーしようと伸ばしても、やはり「長髪の薄毛」にしか見えません。それどころかむしろ毛の薄くなっている地肌を目立たせてしまい逆効果ですよ。薄毛の方の長い毛が、ファッションあるいは清潔感という点でいいイメージを持たれないのは、現実だと思います。

坊主にして男っぽさを前に出した方が、むしろそういう髪型として受け入れられ、薄毛は目立たないと思います。
茶髪はやはり合う合わないがありますので、坊主(あるいはスポーツ刈り)を試してみて、しっくり来なかったら試してみる事をお奨めします。

Q刈り上げ部分が目立たないツーブロック

刈り上げ部分が目立たないツーブロック

こんばんは。ヘアスタイルのことで相談があります。
私(男性です)は、耳の上で横にハネる(というか広がる)癖毛を改善するために所謂ツーブロックにしてもらおうかとおもっております。ですが、刈った部分が露出しているのがあんまり好きじゃありません。こういう場合は理容師さんにはどう伝えればよいのでしょうか?

「刈り上げた部分に上の髪が重なって見えなくなるように」みたいに言った方がよいのでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします!

Aベストアンサー

生え際のクセは短ければ短いほど目立ちます。広がりが気になる事を伝えただけで上手い理容師さんは上手く処理してくれますよ。ツーブロックは下の刈り上げの伸びに合わせて頻繁に刈りに行かないとでは?

>「刈り上げた部分に上の髪が重なって見えなくなるように」

このように仰っても大丈夫です。多分ツーブロック希望の方にまず理容師が、
「?」「斬新なヘアがいいのかな?」「もしかしてテクノ好きなのかな(これは稀か)?」
という気を遣うかもしれないので、広がるクセがあるのが嫌なので・・・なども伝えたら大丈夫だと思います。
意思疎通をきちんとできた技術者と出会えれば希望以上の最善のヘアが見つかるかもしれないですよ。
内巻きになるカットの仕方とか、今は新しい技術を競う業界なので。

Q中高年女性に質問。男のハゲ頭と坊主頭どっちが好み?

中高年女性のいわゆる熟女タイプの方にお聞きしたく思っております。
男性の場合ほとんどが50歳を超えるとハゲるか、白髪頭になるか分かれます。私の場合(現在57歳)若い時から割合早くハゲてきて50代の半ばでは頭の6割ぐらい、真中を中心にハゲてしまいました。エレベーターの上にある鏡を見たとき自分の頭のハゲ具合を見て愕然としました。
そこで複数の床屋さんでこのごろ坊主頭にする男性はおりますか?と聞いたところ、若い方から年配の方まで坊主頭にする方が依然より増えていますよ、との話を聞きました。
中高年女性は、50歳以上の男性で、頭の大半がハゲている男性と、すっかりつるつるの坊主頭の男性を比べた場合どちらの男性と付き合いたいと思いますか?究極的にSEXしたいですか?(スケベ心いっぱいでごめんなさい。例えの話として)
ちなみにハゲている頭にカツラ、増毛など手を加えないことを前提としております。

Aベストアンサー

ファッションや頭の形も関係してくるので一概には言えません。
ただ、いずれの場合もバーコードだけはご遠慮申し上げたいです。

Qツーブロックの薄すぎたところにアイブロウペンシルしても大丈夫ですか?

ツーブロックの薄すぎたところにアイブロウペンシルしても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

大丈夫です。

Qすごい靴買っちゃいました。の再質問

こんばんは。

すごい靴買っちゃいました。(ブランチーニ?)の再質問です。
下記は前回質問内容の概要です。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6505467.html
でブランチーニはブランキーニの間違いです。

フリマで買ったブランチーニ?伊勢丹だと16万。(売主談)¥8000で買いました。
Q1.ブランチーニを知りません。 →これは解決済み。
Q2.靴紐が抜けません。→これは解決済み。切っちゃいました。
Q3.靴紐をはずしてクリーナーを。→要するに履き降ろす前に何をすべきか。
Q4.この靴に合うパンツはどんなのでしょう?
   私はウォッシュタイプのジーンズしか思いつきませんです。

今回画像を貼ります。(初めてなのでうまく貼れるかどうか)
写真より気持ち薄い茶色です。

では宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Q3.靴紐をはずしてクリーナーを。→要するに履き降ろす前に何をすべきか。

ブラッシングと乾拭きでいいと思いますけど革の表面を見ないとなんともいえません。
汚れが気になるならレクソルを使って洗いましょう。(個人的にお気に入りのクリーナー)
レクソル・レザークリーナーデ綺麗にした後、レクソル・コンディショナーを使うとかでいいんじゃない

Q4.この靴に合うパンツはどんなのでしょう?
私はウォッシュタイプのジーンズしか思いつきませんです。

そのウォッシュタイプというのはどのくらいの色落ちを考えてるのか・・・
全体で考えないと難しいですよ

でもまあ 正直言うと自分ではこの靴に合わす服装は難しいので・・・
写真で見る限りでは、私が普段はいてるデザインと違うので・・・「スーツかな」って思います^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報