公式アカウントからの投稿が始まります

なぜ白人男性はあんなにハゲが多いのですか?フサフサの人ほとんど見ません。ハゲのがモテるからハゲが進化したのですか?

A 回答 (3件)

髪がふさふさだろうがハゲていようが、その人はその人……と言う考え方だからだと思います。



カツラは貴族のものと言う風潮もあったからかもしれません。ヨハン・セバスチャン・バッハが活躍していた頃は、貴族や宮廷〇〇(画家とか音楽家とか)と言った人達は、こぞってカツラを被っていましたからね。しかも高価だったと思われます。
おかげで一般庶民には高嶺の花だったと思いますよ。「カツラぁ……、あぁ、もったいなくて作る気しねぇよ」なんて思ってたかもしれません。
その流れが今も続いているのかも。
日本人なら、ハゲたらパニクり、薄毛でもカツラァ!ウィッグゥ!と叫びまわるでしょうが……。

「ハゲがモテる」のでは無く、「禿げてても禿げていなくてもモテる奴はモテる」から、高額なカツラが敬遠されているのかもね。

白人種は農耕民族では無く、狩猟民族だった為に、栄養バランスの悪い食事をしてしまう民族だから、禿げやすいのではないか……と言う意見もありますね。
    • good
    • 0

はい。

白人に限らずカッコイイからです。
「ハゲ」の回答画像2
    • good
    • 0

金髪でめっちゃ毛が細いからです。

みんな高校生の時は金髪のサラッサラだけど徐々に雲行きが怪しくなってくるw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!