アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜハゲや薄毛で剃らないのでしょか?いっそスキンヘッドにした方が良いと思うのに。そもそもハゲた人は髪が生えるのを諦めずにずっとシャンプーしてるのか、むしろどんどんハゲが悪化すると諦めてシャンプーしないのか?ドライヤーで乾かすのかどうかも気になる。

A 回答 (5件)

経験を元にした、個人的意見です。



剃るまではやってませんが、スポーツ刈り程度にしています。

薄くなり始める前から、「禿げたらスキンヘッド」という風に思っていたのですが、第一に「禿げた」というのをどこに設定するかが難しいというのがありました。

第二に子供から(中学生前まで)「ボウズ・スキンヘッドはやめてくれ」という要望もあったので、しばらくは落ち武者ヘアーにでもしようかと思っていました。

>そもそもハゲた人は髪が生えるのを諦めずにずっとシャンプーしてるのか
シャンプーってどっちかというと頭皮を清潔に保つのが目的かと。
髪が生えるために、、という感覚はないです。

>ドライヤーで乾かすのか
はい、さっと乾かしますよ。
そのまましておくと、脂っこくなりますので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

御回答して頂きありがとうございます。回答者さんは凄く冷静で各質問に丁寧に敬語で御回答して頂きとても参考になります。他の回答者は自分がハゲているからとムキになってそもそも質問に答えなかったり、ハゲを馬鹿にしてるのかという自意識過剰で身勝手な思い違いをして冷静さを失い、怒りにまかせて暴論を述べてその上正義感を振り翳す変な輩の回答がありました。回答者さんは時系列順にお子さんの意見や回答者さんご自身の心境の変化も凄くありがたいです。教えてgooでまたお目にかかる機会がございましたらよろしくお願い致します。
御回答して頂き本当にありがとうございました^_^

お礼日時:2022/05/06 18:00

無知の偏見はちょっと恥ずかしいですよ。


まずスキンヘッドにするには全部カミソリで剃るので散髪以上に気を使い大変です。そしてあのツルツル状態になるには何年も繰り返さないとならないのですよ。

そして髪が薄くなると言ってもほとんどの人は頭頂部だけ薄くなるもので後頭部や側頭部は髪がある人が大半です。髪が薄いからシャンプー要らずって考えなら顔は洗わなくて良いことになるけど実際そういうワケにはいかないのは分かりますよね。頭皮も生きてるから皮脂や汗は出るんですから。

諦めずにシャンプー?ドライヤー?余計なお世話です。側面だけ髪があるのが変だから坊主やスキンヘッドにする人は少なからずいますが大抵の人はそこまで気にしないですので。老化現象をそういう風に面白おかしく言われて人によってはかなりの不快に感じるものなのでやめてください。
    • good
    • 1

あなたはそう思うかもしれませんが禿げには禿げの思いがあります。

毛が少ないがゆえに毛髪に特別な思い入れだってあるんでしょう。疑問に思うなら直接禿げの人に聞いてください。
    • good
    • 1

自分の容姿や願い・思いは、人様々、人それぞれです。

無関係の赤の他人が、見ず知らずの他人の、ハゲや薄毛の人の、ヘアースタイルに、自分の好みや主張を押し付けがましく、こうしたサイトで言うのは、誰が考えても、異常な発想、呆れた言動だと思う思います。尋常ではないほどの大きなお世話だと思いますが・・・如何でしょうか⁇
    • good
    • 2

これは禿げてみないと分かりませんが、そう思います。


私も禿げたら潔くスキンヘッドかそれに近いのにと思っていますが、残念ながらまだ禿げません。
少なくともいちきゆー分けはしたくない。バーコード頭は嫌です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答して頂きありがとうございます。回答者さんは凄く冷静で丁寧に敬語で御回答して頂きとても参考になります。他の回答者は自分がハゲているからとムキになってそもそも質問に答えなかったり、ハゲを馬鹿にしてるのかという自意識過剰で身勝手な思い違いをして冷静さを失い、怒りにまかせて暴論を述べてその上、正義感を振り翳す変な輩の回答がありました。回答者さんもスキンヘッドの意見に共感して頂いて嬉しいです。スキンヘッドですと小峠さんやあばれる君、タカ&トシのトシさん、海老蔵さん(坊主でないときもありますが)ドウェイン・ジョンソンさんなどの有名人もスキンヘッドでスッキリして清潔感がありとても魅力的だと思います。教えてgooでまたお目にかかる機会がございましたらよろしくお願い致します。御回答して頂き本当にありがとうございました^_^

お礼日時:2022/05/06 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!