dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長年食べてきたのですがこの際きっぱり止めたほうがいいですか?
美味しさよりやっぱりハゲたくない気持ちの方が強いです

「納豆に生卵を混ぜて食べるとハゲるって本当」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 圧倒的にハゲ進行とは関係性が無いという意見が多いんですね

    「納豆に生卵を混ぜて食べるとハゲるって本当」の補足画像1
      補足日時:2019/05/20 11:24

A 回答 (8件)

違います


生卵の卵白にはアビジンという物質が多く含まれているんですが、これが納豆に多く含まれる、タンパク質の合成を助け、肌や髪にいいとされるビオチンと強く合成しやすく、ビオチンの体内への吸収の妨げになるんです。
これが原因でハゲになるという噂が生まれたんでしょう。

ただですね、はっきり言って、そんな気にするほどのもんではないですよ
病気でもない限り、ハゲている人の90%以上のハゲの理由は遺伝ですから、気にせず美味しく食べて問題はありません。
思い悩んで我慢して食わないほうが、返って早くハゲる原因になるんじゃないですか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

90%遺伝なんですか・・・

お礼日時:2019/05/20 18:03

根拠無し、レベルの低い都市伝説に過ぎない。


「納豆には生卵を入れない派」のデマじゃないの!?
    • good
    • 2

もしそうなら、かなりの頻度で、男女を問わず


ハゲていたり、スキンヘッドの方に、お会いしているはず。笑
そんなわけないでしょー。安心して召し上がって!。
    • good
    • 2

俺も俺の父もたまご納豆大好きだが、


どちらも白髪系で禿げる兆候もないぜ。
    • good
    • 2

嘘です。


私の父はほぼ毎日のように納豆卵を食べていますが、80を過ぎても髪はふっさふさです。
    • good
    • 4

なわけありません。


大の納豆好きな私は、ほぼ毎日納豆を召し上がって
ます。
その時に卵もまぜまぜして納豆と一緒に食べます。
でも、禿げることなく髪もふさふさあります。
なので、それは、フェイクニュース!
嘘に踊らされず、是非是非納豆に卵は相性が良く、納豆を
より一層美味しくする相棒なので、是非是非一緒に食べることを
おすすめします。
    • good
    • 4

誰から聞いたの?


もし本当なら私はとっくにハゲている事になるのですが。
    • good
    • 4

嘘です

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています